5年ほど前

一人旅に行ったときのこと〜


一人で旅行なんて

考えてもなかったけど


色んなことが重なり

心を雑巾でゴシゴシしたい❣

そんな言葉が浮かび旅へGO🚗


一人だと

現地で会う人と話をしない限り

一人ぼっち(当たり前か笑い泣き


その時出会った方から

受け取った言葉が

わたしを変えるきっかけに✨


その人は

一見怖そうで‥

何をしに一人で来たん?と


わたしは

心をゴシゴシしたくてー

(不安‥恐怖‥孤独‥ ネガティブ満載でしたあせる)

生まれつき

脳性麻痺で顔面痙攣することが 

辛くて 辛くて

だから 人と話すのも怖くて‥

そんな身の上話を 


その方は たった一言

そんなんしゃーないやん!!


グサッガーン

でもそれが辛いからどうにかしたい

そんなんしゃーないやん!!


予想外の返しに

グサッときた笑い泣き


全く知らない人だからこそ

届けてくれた言葉🌟

心に届いた言葉🌟

今までも身近な人に

凹んで愚痴っても

スッキリしなかったけど


しゃーないこと

どうにもならないことで

ずっと悩んでたんやーと


どうにもならないなら

諦めとは違うけど

しゃーないと受け入れた方が良いウインク

心がすーっと 軽くなった


一生付き合ってく

わたしとの

向き合い方を

教えていただけた照れ

感謝✨感謝✨


人生でいえば

一瞬すれ違っただけの方なのに

言葉はずっと

心の中


今日の幸せの種🍀

「そんなん しゃーないやん」


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ