カウンセラーという職業は今後消えてなくなるのでしょうか? | 「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

人を癒やす、
人を幸せに導くお手伝いをしています。

この投稿をInstagramで見る

ブログやYou Tubeで自分の想いを綴るというのは私にとってこれが1番自分のセラピーになっています😇 自分の事は自分が1番よく理解していたらそれで良いと思っているので自分の頭の中をアウトプットする為にブログを最近良く書いています。 他人に分かりやすく伝わる事を意識するよりも自分の心に刺さるような内容が書けた時が自分で1番深く癒やされます😄 これってセルフセラピーでもあり自分の言葉を吐き出す事が自己肯定になっていて自分の心の中が整理されていくのです😊 ブログやYou Tubeで自分の世界を拡大する事は自分のエネルギーを太くする事だと思っていて、自分のエネルギーが太くなればなるほどカウンセリングで相手に届くエネルギーも比例して大きくなると確信しています😁 自分を癒せる分しか、相手の事も癒せないと思うからです。 なので自分自身をよく理解する為にも自己開示は常に必要だなと感じます。 それも上辺やキレイ事ではない、本音の自己開示の事ですね😊 私のカウンセリングでは常に相手に自己開示をして頂いています。その為、私は相手に対する質問がとても多いです。 その時、相手は心の中にフォーカスする時間が始まっています。心の中に光を当てる事によってホントの望みを明確にしていきます。 このホントの望みが明確になった時に相手の心に癒やしが起きているような気がしています。 今までずっと蓋をしていたものが解き放たれた時、体感ですごく楽になる感覚があると思うのです。 あとは、自分の在り方を信じるのみ。この信じる姿勢を後押しして背中を押すまでが私の仕事となっています😇 なのでまずは私の場合、自分で自分の背中を押せる必要があるのですね。ブログやYou Tubeはその為の自己開示のツールとして活用しています😁 みんながいづれ自分で自分を癒せるようになったらカウンセラーは必要なくなるのでしょうか? 自分の世界を拡大し続けている限り、エネルギーが太いカウンセラーはずっと需要があると思っています😊 自分が進化し成長していく過程は生きている限りずっと継続していきます。 相手が成長したい分だけ、背中を押せる自分のエネルギーが必要になります。 そしてこれは自分で自分の事を諦めない限りは自分の役割はずっと継続していくものだと思います。 自分自身に真摯的であれば、自分のエネルギーに相応しい役割が必ず目の前にあります😇 それにはまず自分を止めない事、自分を生きるという事です。 自分のエネルギーを拡大し続ける人のみが今後もずっと生き残れる人だと思っています😆

salon du energy(@sachi1122)がシェアした投稿 -