心の声を明文化する事によ自分の心の現在地の把握にも繋がります。そして自分の状況を客観... | 「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

人を癒やす、
人を幸せに導くお手伝いをしています。

この投稿をInstagramで見る

心の声を明文化する事によ自分の心の現在地の把握にも繋がります。 そして自分の状況を客観的に冷静に判断する事も出来ます。 感情の高ぶりも言葉を吐くことによって徐々に落ち着きを取り戻します。 すると本来の自分の在り方が見えてきます。 人に話を聴いてもらうというのはそれだけでセラピーにもなります。 心の声をアウトプットする事リはからは自分の思いをひとつずつ肯定していく作業です。 自分の気持ちや感情をひとつひとつ認めていき自分自身の現状把握をする。 現在地が分からなくなった時は自分が今どの方向を向いているのか?前を向いているのか後ろを向いているのか自分で判断出来ない時があります。 そんな時でも心の声をひとつひとつ紡いでいくと自分の本当の望みが少しづつ明らかになっていきます。 そしてあとは出来る事を精いっぱいやる。最後まで諦めない。その背中を押すのが私の役割です😇 カウンセリングは重い悩みを抱えている人のものでは無く、カウンセリングを受ける事が今後はもっとカジュアルになっていったら良いなと思います😁✨ 気の合うカウンセラーに気軽に話せる環境が身近にあればさらに素晴らしい😆 話す事で救える命もあると思っています。 話す事で本来の有るべき方向へ軌道修正が出来る事もあります。 カウンセリングは心が重症化してる人のものだけではないので、もっと気楽で身近に受けれる環境さえあればいつでも心の負担を軽くする事も可能です😇 なんか不思議だけど心の中をお話ししてスッキリするとその後人生が好転する人がいるのよね😋

salon du energy(@sachi1122)がシェアした投稿 -