死にたくなったらこれ読んで!★ | 「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

人を癒やす、
人を幸せに導くお手伝いをしています。

3月って、
日本で自殺者が一番多い月なのだとか?





今、国をあげて自殺防止のため
色々と対策を練っているそうですが、
失業対策とか景気対策など、
様々な議論がなされているようですね。





果たして、失業対策や
景気対策がされたところで
自殺者の減少につながるのでしょうか?





データ上、
中高年の自殺者数は減少していても
未成年の自殺者数はわずかに増加傾向に
あるようです。





個人的にですが
経済指標が良くなれば
自殺者は減るという考えは、
私はあまり改善の方向に行っていない
気がしています。



どれだけ日本の経済が潤ったからって
心にどうしようもないストレスを
抱えていては生きづらさに
変わりはないと思うのです。













生きるのが辛くなった時、
私は無理して生きなくていいと思っています



【無理をして】生きているのを
やめたらいいと思うのです。




「死にたい」というのは
【生きるのがつらい】っていう
メッセージなんだと思います。



この辛さの糸口がいつまでたっても
見えないから生きるのをやめてしまいたいと
思い込んでしまうのではないか?



だったら【その生き方】をやめたらいい。
それ以上続けても
自分や周りが辛くなるだけだから。



しかしそこで今世の幕が降りたとしても、
来世になっても今世で果たせなかった
学びの修行はずっと続くと思います。


どんな形になるかはわからないけれども
自分自身を大切にする旅はずっと続きます。



自分が自分を大切にし、
自分で自身を守れるようになるまで。




そして、生きるのに
【無理】を押し付けているのは
自分自身なんだと早く気づいて欲しい。



自分自身がそこに気がつかなければ
どれだけ景気が回復しようが
日本経済が潤い始めたとしても
自分自身が生きる気持ちを取り戻すことは
難しいのではないかと思うのです。






子供時代の幸せな気持ちで
生きていた時って、
何も無理して生きてなかったと思います。







でも大人になるにつれて、
できないことを無理するようになったり
無理して我慢するようになったり、
そういう無理をして生きていたことを
一旦自分でリセットしたらいいと思うのです






ただ、
それは決して死ぬことではありません。



今すぐ、無理をしていた【生き方】を
辞める決意だけで十分だと思っています。





自分の人生の舵取りは自分。
 




世の中のために
自分を犠牲にすることはない。





自分のために生き始めることだけで
十分に経済がこれから潤い始めるのでは
ないかと思うのです。















いつも心から華やかに★



ただいま
LIVEチャット
出演中!!!



夏マリアで検索すると
見つかります!

現在カウンセリングの
新規募集は
しておりませんが、
ライブチャット内でお話は
可能です★

新規の方は2000ポイント
プレゼントされます★

女性もご利用できるので
ぜひのぞいてみて下さいね!


結婚や恋愛のご相談、
私は結婚に向いてるか?など
聞きたいことがあれば
なんでも聞いて下さい★


皆さんとお話がしたいので
ぜひ遊びに来てね★

お会いできるのを心から
楽しみにしています!!


【DMMライブチャット 夏マリア】
このワードで検索して頂けると幸いです★