自分の感情を見過ごさない★ | 「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

「心の美容カウンセラーMARIAの読む美容液♡」

人を癒やす、
人を幸せに導くお手伝いをしています。

最近は眠たい時に好きなだけ寝たり、
食べたいものを好きなだけ食べ、
いいたいことを遠慮なく言う
自由な生活を徹底していますウインク




そうしていると。。。




過去の自由に出来なかった時の
苦しみや悲しみ、怒り、苛立ちなどが
ふとリラックスしている時に
どんどん溢れてくるようになりました。




というより、
鮮明に思い出してくるんです。


どうやって自分の怒りや苛立ちを
表現していいのかが
わからなくて
とりあえずフタをしてしまった
時の感情と光景が。




周りの評価を気にして
感情を表に出すのが
とても苦しかった時の時代です。






子供の頃や
20代の頃、学校や職場、恋愛などで
味わった苦しみがもう一度消化されたくて
こころの画面に何回も出てくるのです。





以前はこの波が過ぎ去るのを
ただただ待っているだけでしたが、





その苦しみに今ようやく
きちんと向き合うために、




心の画面に出てくる登場人物に
いいたいことを好きなだけ言って、
気の済むまで言いたい事を言い続ける、
というのをひたすら繰り返しました。



その時の自分の感情、怒りを
再表現して、
相手に思いっきりぶつけてみたのです。



そして気が済んだら
そこでおしまい。



相手はがっくり肩を落として
立ち去って行きました。
(心の中の映像のお話ですが…(笑)





そうすると実生活でも
言われの覚えのないことに対して
冷静に対処できるようになったのです。




以前は同じ状況の時、
相手に何と言ったらいいのか
全く言葉が浮かびませんでした。




浮かばずに
ただ心も体が硬直するだけ。。。
ということもありました。



こんな時どんな言葉を発するのが
自分にとっての
正解なのか何もわからなかったのです。



なので批判されても
ただ黙ってることしか
できない時もありました。





他人や親に言いたいことを
好きなだけ言う、というのは
今までそれが当たり前じゃない人にとっては
大きなチャレンジを伴います。




けど、今の私にとっては
自分の心を強くする良い機会でした。



ウインク



人の幸せは本人が決めるものです。



感情はその人独自のもの。


他人と同じじゃなくていい。


そして人に嫌われたっていい。




批判をバネに頑張る人もいるかもしれない。



批判を素直に受け止め
改善のきっかけを得る人もいるかもしれない。



批判に全く耳を傾けない人もいる。



その人それぞれで良いのです。





そもそも批判はその人自身の事を
相手のフィルターを通して
発言しているだけ。





相手の感情は相手が自由に決めること。




自分は、自分の感情に耳を傾けるだけ。




自分の感情をただ感じるだけ。



自分自身を知っていくだけ。




それが自分に対しての
チャレンジでもあります。







いつも心から華やかに★








DMM
LIVEチャット
出演中!!!


夏マリアで検索すると
見つかります!

現在カウンセリングの
新規募集は
しておりませんが、
ライブチャット内でお話は
可能です★

新規登録の方は2000ポイント
プレゼントされます★

女性もご利用できるので
ぜひのぞいてみて下さいね!

皆さんとお話がしたいので
ぜひ遊びに来て下さい★

お会いできるのを心から
楽しみにしています!!

お気に入り登録もぜひ
↓↓ヨロシクね!↓↓
http://www.dmm.co.jp/live/chat/-/chat-room/=/character_id=759172/