歳を重ねる毎に

悩みが大きくなっていくものはありますが、

その1つが“着るもの”でして…真顔


ネオロマのイベントに現地参加していた頃は

その度に考えて、時には買ったりして

「何を着ようかなピンク音符」と悩むのも

楽しみにしておりました照れ


ですが最近は

配信で楽しむことが多くなったので

イベントのためのお洋服というのは

ちょっと遠ざかり気味なんですよねニコ


30周年に何かあれば

その時は全力で悩み倒すつもりですがウインク


昔は

控えめなロリータ服なんて

着ていたこともありましたが、

やはり日常は“普通の服”が

メインとなっている訳でして


その“普通の服”が

今になってよく分からないチーン


“普通の服”は

嫌々着ている訳ではないんです!

“普通の服”、好んで着ているんです!!

なんと言っても、

ロリータ服より楽ですからねよだれ


ですが、ずっと

「ロリータ服を好きな私が選ぶ“普通の服”」

という基準で来てしまっているため、

年々その“普通”が

分からなくなってしまいましてもやもや


年齢的にもという思いもありますが、

それ以外にも

気分を変えたいという思いで、

数年前より「クローゼットの服を一新する」

という目標を掲げてはいるのですふとん1


今ある“普通の服”を

躊躇いなく手放すことは出来るけれど、

その代わりになる

新たな“普通の服”を探すのが

ものすごく難しいネガティブ


「いや、

もう好みじゃなくて年齢で選びなさい」

というお言葉はごもっとも真顔

分かっております真顔

その通りです真顔


だけど求めてしまう…

自分の好みを…昇天


だから、

今までのスタイルが変わることなく、

どんどん恥ずかしくなっていく…

という状態でしてチーン


もう今は

ロリータ服を新たに買い求めることは

なくなったのですが、

こうなると、

「だったらロリータ服を買うか」

なんて思ってしまったりニヤニヤ


更に、

そんな私にとって

迷いの種となる出来事がありまして滝汗


しまむらと青木美沙子ちゃんの

コラボアパレルです真顔


言わずもがな、

青木美沙子ちゃんはロリータ界のカリスマ。

私もその昔、

雑誌を毎月読んだり、

近くの店舗で一日店長をしていらした際には、

遠くからお姿を拝見しに行ったり

していたこともありましたにっこり

その青木美沙子ちゃんが手がけて、

なんともお財布に優しいお洋服お願い


ロリータ服は買わなくなったけれど、

これはねびっくりマーク

洋服を買うという感覚より、

もはやグッズを買っている感覚に近いです真顔


そうは言っても、

買っているのは間違いなく洋服。

着るべきものです。

着る気も当然あります。

いつ着ようはてなマークどこへ着ようはてなマーク

と日々考えております真顔


ですが、

これらを着たいのは

休日のお出掛けであって、

今じゃない真顔真顔


そう、

今着るべきは“普通の服”真顔真顔真顔


よく言われる

「服はあるのに着る服がない」

ってやつです魂が抜ける


間もなく、

また美沙子ちゃんとしまむらコラボアパレルが

発売になります。

もちろん買う予定です凝視


ああ…何しているんだかもやもや

ちゃんと現実とも向き合おうと思いますふとん1


…ホントに…ふとん1


それと、

ちゃんと休日にお出掛けをして

買った好きなお洋服も着て

モチベーションを上げようと思います!!


買ったまま着る機会がないというのも、

きっとモヤモヤする原因なんでしょうねキョロキョロ

メリハリって大事ですね真顔


来るGW、少しは外に出なくてはっ!!



でわでわ、今日はこの辺で!