コルダ20周年を記念して出ました

2ffの万年筆、

我が家にもお迎えいたしました〜音符



黒地に金の模様が

特別感があって素敵ですキラキラ

リリもいて可愛いですねピンク音符


私は数年前から

カリグラフィー を少々嗜んでおりまして、

グッズで万年筆が出ると知って

文具系ですごく嬉しかったんですおねがい


とは言っても、

普段使用するのは

専らインクにつけるタイプのペンなので、

万年筆はあまり馴染みがなかった…

と言うのが正直なところではありますがアセアセ


でも、

万年筆って

進学などのタイミングで頂くことが多くて、

手元には何本か持ってはいたので

コルダの万年筆を手にしたのを機に

これからは使っていきたいな〜と

改めて思いましたニコニコ


ということで、

早速試し書きをっ!


実はこのために

いくつかインクを用意したんですニヤニヤ

「カリグラフィー にも使えるし!!

っと自分に言い訳して買いました真顔



まずは

「絶対にこれはコルダの万年筆で使うんだ!

と決めていた、

ピエールカルダンのSound of Musicシリーズの

Elgar Knight Blue ですキラキラ


コルダと言ったら

エルガーの「愛の挨拶」照れ


万年筆難しいわ。。。

とりあえずこんな感じで試し書きをアセアセ


ペンの太さは、

中〜太字と言ったところでしょうかニコ

字が上手く見える太さだと

個人的には思っていますニヤニヤ


あとは、

伊東屋横浜元町店で作っていただける

カクテルインクから、

横浜にまつわるお色ですスター


これは

作った日をラベルに書いていただくのですが、

「絶対、2023.09.19 が良い!

と言うことで、

20周年当日に作っていただきましたデレデレ

特別なインクになりました〜乙女のトキメキ


ちなみに、

万年筆にはOHTO製の

黒のインクカートリッジが付いていましたが、

私はコンバーターを使用して

これらのインクで万年筆を楽しみたいと思いますウインク


ちなみにちなみに、

どーーーしてもペン先の代えが欲しい私は

同型の無地の万年筆を買いました…

これで、

万が一のことがあっても安心です真顔

(ちゃんとはまりましたびっくりマーク


以前はグッズって

「買って保管するもの」と思っていたのですが、

(今もその気持ちはありますが)

最近は

使えるものは手に取って使うこともしていこうと

少しずつですが思い始めていますニコニコ


なんでしょうね……


……歳ですかね〜滝汗


ま…万年筆も

大事に使おうと思いますっびっくりマーク



でわでわ、

今日はこの辺で!