前日にセットした6:20の目覚ましを解除し忘れていたので、一度6:20に目覚めるも二度寝。

いつも通り7時に起床。


いつも通りシャワーして髪をセットしたら、いつもより5分程早かった。


妻を起こしに行ったら、既にベッドに腰掛けていた。

「今日はちょっと早いの?」と聞かれたが、いつも通りと答えた。


通勤中はいつも通り英単語学習。

そしてこの日から移動中は極力英語を聞きまくろうと思い、リスニングマラソンを聴いた。


事務所に着いてまずメールチェック。


そして明日〆の見積もりに取り掛かる。

これは思ったより楽勝そうだ。


Lの値上げ資料作成も含め、今日も早く終わりそうだ。


余裕と判明したからなのか、やる気が出ない。

とりあえずプリンターのインクジェットが無いので買い出しに。

ケーズデンキに行こうと思ったが、フレスポは先日行ったので気分転換にエディオンに。

ここには以前何があったっけ?

確か僕がここで一人暮らしをしていた頃は無かったはず。


と思ったらまだ閉まっていた。

10分も待つのは面倒なので、やっぱりフレスポに行こう。


しかし何と目当てのインクカートリッジが売り切れ…

結局エディオンにて購入。

バカバカしいけど、何となくこういう瞬間を10年後も覚えているんだろうなと感じた。


事務所に戻って見積もりを仕上げる。

思ったより早く出来たので、少し早めの冷凍弁当。

この日は黒チャーハン。



その後、値上げ資料を作成。

すぐに終わった。


そしておでかけ。

とりあえず金曜日に商談があるスーパーを高槻まで見に行った。

道中、事務から「パッケージと中身が全然違う」とのクレーム対応を振られる。

何とか返金処理で乗り切る。


その後は道標識に亀岡の文字を見付けたので亀岡までドライブ。

道中、ネイティブスピーカーのYouTubeを見たが、全然聞き取れない…


亀岡から日吉まで行った。


帰りはYouTubeを見ずに帰ってきた。


帰宅後は英会話をたくさんしようと思ったのだが、仲の良い先生達が休みでなかなかやる気が出ない。


結局Annがスタンバイしたので彼女のクラスに入った。

サドンレッスンはこの1個のみ。

あとは予約レッスンを3つ。


そして出し巻きのコツについてのYouTubeを見る。

早速今夜試してみよう。


…見事に失敗。


晩酌は失敗した出し巻き、水炊き、豆腐チヂミ、高菜沢庵セット。

まるは疲れたのか寝ている。
きっと寂しかったのだろう。