この日は朝から直行して滋賀へ。

名目は市場調査だが、20代の頃の思い出に浸りに行く為だ。


この日は週一回の外食の日なので、何か無いかとYouTubeで調べてみたが、結局近くにあったラーメン屋へ。

バリバリジョニーという替え玉が10円で頼めるコッテリラーメン。



無鉄砲に近い見た目と味だと感じた。

他にも二郎系メニューもあった。


その後は滋賀ドライブを楽しむはずだったが、商品欠品トラブルの事が頭から離れずに楽しめなかった。

何だかんだで長浜まで行った。

そこでかつての客の事務所前まで行って、果たしてこんな所にあったかな?と疑問に思い、ホームページを調べてみたら、やはり数年前に移転してきたとの事。

ネットで旧住所を調べて行ってみた。

すると不思議な事につい最近、ここに来た気がする。

何故だろう?

ここへの道順も覚えてないし、そもそも移転してきたのを知ったのは今日なのだから、旧住所なんて調べるはずもない。

これは本当に不思議な体験だ。


その後は湖西道路を使って事務所に帰ってきた。

とりあえず欠品トラブルの第一報を客に入れる。

当然、納得するはずもなく、翌日再度連絡する事に。


帰宅後は英会話。

晩酌はスイートチリソースが余っていた為、それを使ったエビマヨ、ハマチの刺身、高菜沢庵セット、湯豆腐。