いい天気だと | せどりとオークションで儲ける♪

いい天気だと

気分がいい!

 

布団干して、掃除もして、家事はいったん落ち着きました。

 

それにしても、最近天気予報あたらんなあ。

 

週末雨だというので、昨日コインランドリー(乾燥のみ)に行ってきたというのに)`ε´( 

(しかし、顔文字おもしろいなあ。

ebayの人とやり取りしてると :-> みたいなのがある。

わかります?横になってる顔です。

最初わかんなくて暗号かと思いました)

 

それはおいといて、今日、ちょっといいひと工夫ができました(^^)

 

うちのかわいいダーリンは少し体型が気になるお年頃。

 

普段からカロリーの低い料理に、と思ってまして、

ある本で見つけた「半値バーグ」を実践してみることに。

 

ハンバーグはミンチ肉で作るもの。

そしてこの半値バーグは、ミンチ肉は半分に、残りは豆腐にするというもの。 

 

そう!カロリーダウンだけじゃなく、節約にもなってる~。

悲しい名前だけど、案外といいですよ。

 

コツは一日かけて豆腐を水抜きすること。

 

といっても、豆腐を大き目の容器に移して、その上に水の入ったタッパーを置いておくだけ。

 

かなり水が抜けるので、歯ごたえが出て、水っぽくなりません。

本には、出た水は栄養があるので味噌汁や煮物に入れてしまいましょう、と書いてありました。

 

アッ!今気がついたけど、おからでもいいのでは…。