今回は、



ハイライトと、シェーディング

より肌に馴染むように入れる入れ方を伝授したいとは思いますハート







シェーディングは骨格に合わせて



私がメイク講習会や、レッスンをする中で、
ノーズシャドウや、フェイスラインなどにシェーディングを入れている方を多く見かけます。
ただ、
皆さん、直ぐにシェーディングを入れていることが分かるほど、しっかり入れている方が多い!

お顔に立体感を出す為に入れているのだと思いますが、
あまりにも眉頭や、鼻のシェーディングが濃いと
『違和感』になってしまう、、

しっかりと目元や鼻の骨格を感じながら、
しっかりぼかしてあげるのが理想的!

入れる場所はこちら、、↓







部分的に入れる



骨格に合わせて、
より細かく入れることで、お顔の自然な立体感
が出て、それだけで小顔効果もキラキラ
ハイライトも同様、入れすぎ注意!!!
あとは、ハイライトの場合は、パールの質感も要注意が必要です!

パール感といっても、ギラギラした感じでは、
自然とはほど遠いお顔に、、、

優しい柔らかな質感のものを選んでいただきたいです!
ラメが入っているものは、あまりお勧めではないですゲッソリ



私のおすすめハイライトはこちら↓



お少し大きめのパールが華やかさをUP!





微細のパールが極々自然な艶肌にしてくれます!







因みに、シェーディングは、こちらを使っていますハート下矢印








是非、
自然なハイライトとシェーディングを意識しながらメイクを楽しんでくださいハートキラキラ



Instagram


メイク&美容情報載せてますラブラブ