WEBビジュアルクリエイターの露口です。

はじめましての方へ・・・

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

クロージングは売り込みなの!?

 

クロージングが

全く上手くいかなかった私でも

WEBビジュアルに拘り

高額商品をWEB上で

申込みいただけるようになりました!

その方法とは!?

 



クロージングは難しく言うと

営業活動において顧客と契約を締結すること

という意味ですが、

それだと売り込み

という風に聞こえませんか?

 

 

 

私も実際、営業経験がありませんので

起業してからクロージング≒売り込み

そんな風に感じていました。

 

 

 

だけど本来クロージングって
必要なお客様に必要な情報(あなたの商品)を
提案することであって、

決して売り込みとは違うんです!

 

 

 

私のクロージングは最悪でした・・・

 

私は8年前にお稽古サロンで起業しましたが

当時、独立開業支援コース

というコースに参加していました。

 

 

 

そこで100万円単位の

契約金をお支払いしたのにもかかわらず

教えてもらったのは

技術のみでした

 

 

 

開業支援コースだから

集客経営方法

詳しく教えてもらえるのかなー?

と思っていたんだけど

結局そういうモノは何一つとして

教えてもらえなかったんですよね・・・

 

 

 

私のリサーチ不足でもありますけど、

新しい資格が登場するごとに

数十万円という研修費用も

凄く負担でした。

 

 

 

だって私は一切
集客できなかったんですから!

 

 

といっても

研修などで教えてくれていたことが

1つありました。

 

 

 

 

それは、

----------

資料請求が来た人には

相手が電話に出るまでかけまくれ。

 

相手がもうかけてくるな。

と言うまで何度も定期的に電話して

体験レッスンに持ち込め。

 

体験レッスンに来たら

申し込むまで帰すな!

と・・・

----------

 

 

そんなこと言うけど

1万、2万の資格じゃないんですよ。

50万円、100万円の資格なので

そんな事できるはずありませんよねー。

 

 

 

もしそれで入会しても

きっとクレームにも繋がります。

 

 

 

というか、

私がビジネスを学んでみて

分かったことがあって

それは、

商品ではなく自分を売る事。

 

 

あなたに逢いたい!
あなたの商品が買いたい!

という

あなたのファンを
創っていく必要がある事

当時は知らなかったんですよねー。

 

 

同じ協会講師でも

続々と入会させる講師もいました。

 

 

その時は何か魔法のような事を言うか

本当にねずみホイホイの様なモノを仕掛けて

契約するまで帰さないのか

どちらかと思ってました!笑

 

 

 

でもこれも結局

そんな魔法ではなく

内容や金額ではなく

講師の人柄で契約に至った

という事ですね^^

 

 

 

 

あ、でも多少は前職が営業だった。

というのも関係していったとは思います。

 

 

 

営業経験が全くない人と

営業経験があって

さらにはトップの業績があった人と比べると

差が生まれますから。

 

 

 

 

本当に当時は知らなかったー。

地域や田舎だと言うことにして

自分を納得させてたけど、

かなり嫉んでた。笑

 

 

 

そんなことも知らずに私は

教えられた通りに

苦手な電話を震える手で

かけていました。

何度も何度も相手が断るまで・・・

 

 

だけどどんな話をすればいいのかは

無知のまま。

営業経験がない私は

とにかく体験レッスンに持ち込もうと

必死でした・・・

 

 

 

当然、

売り込んでいたと思います。

それ嫌われませんかね? 

 

 

 

出てくれる人もいるけど

大概2回目は出てくれませんよー。

だって売り込まれるから。

私だってそうするよね。笑

 

 

 

今、そんなことを教えてるかどうかは

知りませんが、

私のクロージングのスタートは

こんな感じでした・・・

 

 

そんな私が今では

一度も会ったことない人に

一度も会わずして

20万円~50万円の商品を販売する事が

できるようになりました!

 

 

 

それは

クロージング力を鍛えた訳

ではなく、

ランディングページを用意しただけ。

 

 

 

もちろん、

単なるランディングページでは

そんなに上手くはいきませんが

私が経験と実績を積んだこの

ランディングクロージングページ【LCP】なら

対面のクロージングが苦手でも

WEB上でクロージングが行えるので

WEB上や、会った時には
すでに申し込む前提で話が進み
申込みを頂くことも

十分できるんです!

 

 

 


 

とはいえ、

流石にブログもSNSも何もやってない。

そんな人には難しいかもしれませんが

上手く併用していくと十分可能!

 

 

 

今回そんな形の話や

ランディングクロージングページを

学ばなくても代行ができるよー!

って言うようなお話しを

こちらのイベントでお話しします^^

 

※注意※ランディングページの作り方ノウハウをお伝えするセミナーではありません。

▼▼▼