WEBビジュアルクリエイターの露口です。

はじめましての方へ・・・

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

メリークリスマス^^

いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

 

我が家昨日、

娘へサンタさんが来て、

夜は実家で

クリスマスパーティーをしました^^

 

 

 

いよいよ今年も終わりですね。

この時期なんだか切なくなるのは

私だけでしょうか!?笑

今年は暖かいのにね。

 

 

 

まだブログで商品売ってるの!?

 

ドキッとした人も

いたんじゃないでしょうか。

このところ、

お稽古サロンがすこーし

落ち着いてきた感じがしますね。

 

 

 

やっぱり元々お稽古サロンをやっていて

お稽古サロンコンサルをやっていた私は

気になって、未だにリサーチもしますね。

 

 

 

今はお稽古サロン専門コンサルは

やってないんですが、

今後発表するメニューも

WEBビジュアル戦略なので

まぁどんな職種も

リサーチ必須なんですけどね。

 

 

 

 

でね、

まだブログで商品売ってる人って
結構見かけるんですよ。

 

 

アメブロは今、

商用利用可能になりましたが

実はブログって

商品を売る場所じゃないんです。

 

 

 

 

それはアメブロさんがどう…

とかいう話ではなくて

ビジネスをやっていく上で

ブログ上で商品って売るのは良くない。

 

 

 

まぁ、でも単価が低い

数千円の体験講座などはありだとしても

数万円の講座は良くないかな。

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

あなたを信頼してないから

 

お客様があなたを信頼してないから。

という一括りの答えになりましたが、

ブログって

たくさんの人をフォローしていると

誰が新しい記事を更新したのかなんて

もう分からないんですよね。

チェックリストも

もうよく分からなくなります。

 

 

 

更新通知機能を利用している人も

いるかもしれないですが、

まぁ多くの方がそこまでしませんよね。

それなら尚更ブログで商品売らない方が良い。

 

 

 

ブログで信頼度を高めようと思ったら

最低3ヵ月は定期的に更新して、

あなたが何者なのか?

信用していいのか?

という事を相手に

感じてもらわないといけないんですよ。

それでもたった3ヵ月で結果を出すのは

難しいですよ。

ブログはかなりの長期戦です!!

 

 

 

 

でもそこで商品売っちゃうと

・安かったのでとりあえず

・なんか良さそうだったので

・家から近かったので

・オンラインだったので

 

 

 

 

要は

あなたじゃなくても良かったけど
たまたま安い商品提供してた

あなたがいたから申し込んだよ。
本商品は買わないけどね。

 

 

 

みたいな簡単に言うと

一見さんが来てしまいます。

 

 

 

もちろんそこから

お客様になる場合もありますが

安さを理由に選ばれると

その先、

リピーターや本講座を

買ってくれる確率が

ぐんと下がります。

 

 

 

 

あなたが継続的に

商品を購入してくれるお客様や、

本商品にも興味を持ってくれる

お客様に出会いたいなら

もっと信頼してもらい、

あなただからと

『人』で選んでもらわないと

中々難しいですよ。

 

 

 

 

そこに登場するのは

メルマガと公式LINE、
あとは絶対にランディングページです!!!

ここは絶対に抑えて欲しいメディアです。

 

 

 

一体何を更新すればいいのー!?

ランディングページって何!?

そんな声も聞こえてきそうですね^^

 

 

 

だけど、その3つのメディアを

使うのと使わないのは

本当に大きな違いが生まれます!!

 

 

 

私も過去に、

無料講座はブログ内で

月に10名定期的に集めていましたが、

有料になった途端

ブログでは売れなくなりました。

 

 

 

だけど、

メルマガや公式LINE

ランディングページを活用したら

一度も会ったことのない人に

20万~50万円もの本講座を

販売できるようになりました^^

 

 

 

 

それも、

「さちこさんだから受けたいです!」
「さちこさんの講座を受けたいんですが
どうやったら受講できますか?」
「さちこさん以外考えられなかったので!」

とすべて『私という人』

で選んでんでもらえていました。

 

 

 

ただ書いているだけじゃ

もちろんダメだけどね。

戦略は必要ですよ^^

 

 

 

だけど

あなたにもできる方法があります^^

それはまたブログでお話しますね。

 

 

 

それではよいクリスマスを^^

 

 

 

 

メルマガ準備中です。