はじめましての方へ・・・

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

仕組みを手放す勇気・・・

 

実は私、この8ヵ月間
寝る間も惜しんで

必死で作り上げてきた仕組みを

手放しました。

 

 

私が作り上げた仕組みとは、

私が働かなくても収入を得る仕組み。

 

 

 

実際に私自身も、

仕事をしていなくても月に数万円の収入を
得ることができていました。

 

 

 

2019年初め、コンサル業を大幅に縮小して

新しいネットビジネスに移行しましたが 

新しい事、新しい仕組みの取り組みに

現実は厳しい事ばかりで

初期の楽しさから苦痛に変わって行きました

 

 

それに加えて

今まで憧れを抱いていた方々や

キラキラしている人達の投稿を見る側では

スゴイな!こうなりたいな!って

思っていたんだけども

 

 

同じビジネスを通して関わり、

実際仕事を一緒にしていくと

残念なことに、

信じられないような言葉をかけられたり

人として信頼できないと

思ってしまうような事が多々ありました。

 

 

 

人間力を育てるべき!

 

ビジネスって結局、

商品やメニューはどうであれ、

最終的には人なんですよね!

 

 

 

私がコンサルを始めたときから

生徒に言っていたことを

自分の目で確かめることができました。

 

 

もちろんそれだけではなく、

私を信頼してビジネスパートナーとなってくれた

メンバーにも私は

同じ成果、結果を求めてました。

 

 

だけど、

誰一人として同じ結果を出すことは
できなかったんです。

私、周りの人を

稼がせてあげられてない。

 

 

それはグループのリーダーでもある

私の責任でもあると思ったんですよね。

 

 

だから変わらなきゃと思ったし

色々な策を考えました。

 

 

メンバーと何度も話をしましたし、

時には夜中まで電話で話したことも

ありました。

 

 

おかげで私も本音で話すことができたし
メンバーも私に本音で話してくれました。
今まで関係性を第一に考えてきて
本当に良かったですね^^

 

 

結果、全員が手放す形になったのですが

私も一度手を出したことを
すんなり手放したり、諦めたりするのは
絶対に嫌なので
身体の限界まで頑張ってみました。

 

 

 

が!結局寝込んでしまうぐらい

メンタルがやられてしまったの

すっごく悩みましたけど

収入を得られていた仕組みをすべて手放すことに決めました。

 

 

 

メンバーもみんな声を揃えて

・さちこさんについて行きます!

・さちこさんが辞めたらやる意味がないので

・さちこさんを信頼してスタートしたので、

さちこさんが辞めるなら私も辞めます。

と本当にみんな優しく、心苦しい言葉を

かけてくださいました。

 

 

 

メンバーに恵まれていたことや、

私はお金ではなく、

人として在り方やメンバーの事を
考えてきたつもりだったので
しっかり伝わっていたんだなと
嬉しくもなりました。

 

 

本当に仲間に救われました。

 

 

このことを伝えても、

私とメンバーがどんな経緯で

この選択をしたのかを

理解してもらえなかったことや

何も知らない人に私の無責任さを問われたこと、

メンバーが可哀想って言われたことは

本当に悲しかったかな・・・

 

 

 

人としてあり得ないことを言われたり

陰口を言われたり、

罪の擦り付け合いをする環境で

お金を稼ぐことは

私はどうしてもできなかったし、

この環境は素晴らしい!

とウソをついて

新しいメンバーを集客して行くことも

どうしてもできなかった。

 

 

 

 

でもね、

後悔はしてません!!

私にはこの環境がどうしても合わなかったけど

色々な事を勉強させてもらいました。

良い事も悪い事もすべて。

 

 

 

それが前回最後のブログを更新した

7月の出来事ですね。

そしてようやく・・・

10月からまた新しいお仕事が

舞い込んできました!

 

 

 

 

それも

ビジネスの基本である人間力、
そして私の内面を変えてくださった
現 応援大学の向井さんと
お仕事をさせていただくことになりました^^

 


 


 

 

手放すと入ってくるんですね^^

次はお金を稼ぐことよりも
向井さんだから引き受けたい!

と思ったし、

向井さんもさちこさんだから!

とお話しをしてくださったので、

良い関係を築きながらこれから

還元していけたらなって思っています^^

 

 

 

私が7年前に飛び込んだ

起業塾(現 応援大学)の代表の向井さんは

人間力を育てるプロだと

私は一度向井さんの元を離れて確信できたので

今度は先生・生徒ではなく

ビジネスパートナーとして

一緒にお仕事ができること

本当に楽しみです^^

 

 

 

私は自分の高額コンサルをすべて

ストップしているので

今後は向井さんをご紹介する体制も
整えて行こうと思います^^

 

 

 

 

また、大好評だった

私のブログ構築コンサルメニューも

パワーアップして復活したいな!

と思っています^^

 

 

 

実は改名しました!

 

そして、今までの事を手放し
またリスタートを切りたい!
そう思い、このタイミングで開運などの関係から
改名することになりました!

 

 

 

松尾さちこ

改め

露口沙稚子(つゆぐちさちこ)

として活動していきます!

今まで通り【さちこさん】で大丈夫ですけどね^^

私自身は何も変わりませんが

またよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

ちなみにインスタでは

私が年2回、大阪⇄東京ディズニーリゾートまで

飛行機は無料で行っているノウハウを

無料で公開しようかなとも思ってます^^

 

 

 

ポイ活の次はマイル活だよ(笑)

でもこれは

ビジネスとして展開するつもりはありません。

 

 

 

今年の11月も飛行機無料で

娘と2人、2泊3日の

ディズニーリゾート予約済です^^

 

 

 

もしも

【飛行機無料ディズニー旅行】に興味のある方は

私の趣味を公開しているような感じで

受け取ってくださいね^^