サロンビジネスアドバイザーの松尾さちこです^^

はじめましての方へ・・・

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普通じゃないものを作りなさい

 

いやーこれ!

私の言葉じゃないの。笑

年末、タッキーが金スマに出てたときに

ジャニーさんに言われた言葉だって話してた。

 

 

先日もタッキーの話をしました。

普通じゃないものってなんだ!?

 

 

舞台でも
普通にパフォーマンスするだけなら

どこでも見れる。

プラスアルファがないとダメなんだ

とジャニーさんからよく言われたんだって。

 

 

 

だからタッキーは

滝沢歌舞伎でしか見られない

 

パフォーマンスを考え出したんだって!

 

 

 

 

これ、私の伝えた事と同じで

お稽古サロンでも

普通じゃダメだってことは

今までたくさん話してきました。

 

 

それをタッキーを見て再確認したんです!

もっと伝えていきたい!と。

 

 

お稽古サロンでも差別化を図ろう

 

お稽古サロンは

誰かが生み出した技術で

資格という商品を売ってます。

それが認定講師や認定資格ですよね。

 

 

認定講師ってメチャクチャ人数いませんか?

その数百人が全く同じ商品を扱ってたら

どうでしょう?

 

 

誰でも売れてる人のところに行きたいし、

少しでも安いところに行きたい

新米講師よりベテラン講師を選ぶのは

当たり前ですよね!?

 

 

私が過去にいた協会でも

本部に近いサロンは辞める率が高く、

理由を聞くと

本部には勝てない。

みんな私のサロンより本部を選ぶから。

だって言ってた。

 

 

そりゃあ本部に勝てる強みがないと

難しいでしょうね。

まぁ当時は特にピンと来ず

「へー!そうなんだー!大変だね」

って思ってた。

 

 

 

なんでみんな

好んで認定資格を買い

また認定資格を売るの?

 

 

例えば

あなたがネットショッピングをするとき、

同じ商品が少し高くても

高い方の店で買うことってあったりしませんか?

 

 

物販で多い例が

安い店より高い店の写真が魅力的だったり

買った後のフォローが良かったり

サイズ交換送料無料だったり

送料無料だったり

安い店にはないモノが売ってたり。

 

 

 

それをお稽古サロンでも行えばいいんです。

これがいわゆる戦略です。

 

 

ただそれが、安いからという

”お金”で選ばれると

リピーターになる確率が低いです。

なってくれたとしても

他に安いサロンを見つけたら

そっちに流れることも珍しくはありません。

 

 

他のサロンじゃ買えない物や

他ではできないレッスン

あなたしかやってない事が

必要不可欠だというわけ。

 

 

あとはあなたが良いと

”人”で選んでもらうパターン

これが結局ビジネスでは一番強い。

 

 

もしくは・・・

あなたが継続して稼ぐ仕組みを手に入れ

それを生徒さんに教えてあげたら

生徒さんも稼ぐ仕組みを手にされ・・・

この先は分かるよね♡笑

 

 

 

 

 

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