PCは何年も仕事でパソコン使ってて慣れているから、まさか今更パソコン教室に通うなんて考えもしなかった。


今はエクセル関数なんてGoogle先生がなんでも教えてくれる。


エクセルやワードはどの会社でも使っているから教わった覚えはなかった。

大昔イラストレーターとフォトショップは習ったけどあとは独学で突き進み本で読み、調べては取り入れてきた。


なぜ今さらパソコン教室に興味を持ったか

現在派遣で働いているが

会社によってやり方やそのソフトでもかなり深いとこまでやる仕事だったりまちまちだなぁ。

と感じたからだった。


前はこの業務は専門のソフトでやったりするなぁといった業務もOfficeソフトも進化してるので

何でもOfficeソフトでやってるんだな。と感じたりもする。


もともと通常の事務とは違う仕事の経験も長くやっていたのもあったので自分の理解度も改善点があるかもしれないと思ったのと


わからない事がある

 ↓

調べる習得


このやり方ももちろんいいが 一度習って知識を底上げしとくとラクかも🙌と思ったのだった。



体験にいってみると

良心的な値段で動画はそれぞれヘッドホンつけて学習し、先生に手🖐️をあげて聞くというスタイルが、とても丁寧でわかりやすかった。


たくさん高齢者もいたけどそれぞれのスピードで習えるし、初心者🔰もいれば、資格を狙う人も学習できる環境だったので 習ってみる事にした。



大体のやり方はわかっているが、基本的なところでそんなやり方もあったなんてみたいな新発見もある。


しかし、スクールが丁寧に基本から進めていくスタイルなのに対し、

今の職場ではかなり広範囲で怒涛の色々業務をしなければならなかったので パソコン教室行くベースよりハイスピードで知識ががどんどんついてしまうようになり

楽しかったパソコン教室もやめ時なのか考えるところなのだけど。