*Sachiピアノ教室の特徴・こだわり*


*現在在籍頂いている生徒さんの層 ピアノ歴*
年小さんから小学生(低学年~高学年)
中学生 高校生 大学生 大人の方まで


ピアノ未経験の初心者の方から
ピアノ歴10年以上の上級者の方まで
幅広くレッスンを担当しています♫


*生徒さん一人一人の個性を大切に*
生徒さんの性格やペースを見極めて 
レッスンメニュー
宿題の量など組み立てていきます♫

お一人お一人 十人十色
その生徒さんらしさを大切に
個性と魅力を引き出せるよう 雰囲気作りも
意識しています♫


*音楽の楽しさを一緒に共有*
『ピアノ楽しい!もっと弾きたい!』
この気持ちをレッスンで実感して頂きながら 
一人一人の可能性を広げていきます♫


*基礎力を積み重ねていく*
初心者~上級者の方々まで 常に基礎練習教本を実践
基礎力を積み重ねることで、初見力がつき
表現力上達への過程が安定し
弾ける曲がどんどん増えていきます♫


*自信を持ってやり遂げる力*
『練習してこんな曲が弾けるようになった!!』
『憧れの曲に挑戦したい!!』
ピアノを通して、主体的に目標達成
自信を持ってやり遂げる大切さ
身につけていきます♫


*生徒さん保護者の方々とのコミュニケーション*
LINEでのやり取り
レッスンの前後で対面での何気ない会話
心の距離、絆を大切に
寄り添いながらコミュニケーションを
取らせて頂いています♫



*楽しく上達*
レッスンでは、音を楽しむことを大切に
家での練習の大切さ♫
自分の音にじっくり向き合って
上達していくように日々進めています♫


*笑顔に始まり笑顔で終わるレッスン*
最初のご挨拶から、レッスン後まで
笑顔で終えてまた笑顔でレッスンに来られますよう
レッスン満足度アップを目指しています♫


レッスン内容やその時々に適した声掛けで
モチベーションを上げ、やる気を引き出し
褒めて伸ばす指導を大切にしています


*Sachiピアノ教室発表会について*
2018年4月 
第1回ピアノ発表会を開催
会場 山響楽器中山店 ホール


第2回
2019年5月開催
会場 相模原南市民ホール

第3回
2021年4月開催
会場 湘南台文化センター 市民シアター

第4回
2022年4月開催
会場 湘南台文化センター 市民シアター

第5回
2023年5月開催
会場 湘南台文化センター 市民シアター

第6回
2024年5月開催

会場 湘南台文化センター 市民シアター




よろしくお願いいたします


Sachie  Tanaka