卒乳をしたので、さっそく離乳食記録から幼児食記録に、変えてみましたにっこり

食事内容は、特に変わってないけどアセアセ

大人の食事の味付け前のを、少し取り分けて息子用にしているので、ストックは相変わらず少なめです



かぼちゃの煮物




長ネギ入り鶏団子

じゃがいも&玉ねぎ&大根&人参の色々MIX




きゅうり、玉ねぎ、キャベツ、人参

(こちらは、それぞれ単品バージョン)




米粉と牛乳のパンケーキ

(と言いつつ、途中で米粉を切らしてしまったので、今回のは半分くらい小麦粉も入ってます)







卵と野菜の米粉パウンドケーキ


パウンドケーキの野菜は、市販の野菜パウダーを使いました

今回は、「ほうれん草と小松菜」を入れました!


パウダーっていうか、本来は離乳食初期の子にお湯で溶いてあげるBFですがダッシュ


これをパウンドケーキ作る時に、混ぜただけですが、なんか野菜が入ってると思うと、体に良さそうだなって気がしてきますよね


娘の時は、野菜を茹でてブレンダーにかけて、ペースト状にした物を生地に練り込んで、パンを焼いてたのですが、今はその気力がない爆笑


こういう小分けパックではなく、大袋に入った野菜パウダーもあったのですが、原材料の一つ目がデキストリンって書いてあって驚き

原材料の欄は、多く使われている順に記載されているので


野菜パウダーなのに、一番多く使われているのが、野菜じゃないんかーい爆笑と思って、やめてこちらにしました




これは大人の食事で、ワンタンを100個作った時の写真

豚肉1キロ買って作ったけど、主人も娘もワンタンとか餃子とか、そういうの大好きだから一瞬で無くなったよだれ



一気に茹でられないので、食べながらも茹でて、少しずつ追加しながら食べました


ワンタンというか、ほぼ水餃子ですねスプーンフォーク



余った餡で、息子用にハンバーグを作りました