完了期7週目のストックです


大人の食事からの取り分けが、増えてきたので、ストックも段々少なくなってきていますねダッシュ




大根、人参




ほうれん草、ほうれん草の胡麻和え




じゃがいも




メロン

メロンは、初めての食材です


我が家は、私と娘がメロンとスイカが苦手で、食べません


主人は、メロンは好きだけど、スイカはあまり食べません(食べて!って言われたら食べるけどって感じらしい)

なので、夏らしい果物をあまり食べない一家なんです

特に、スイカもメロンも一玉が大きいので、主人一人のためにメロンを買うことも、今まであまりなかったです

男の人がみんな、メロン好きなイメージがあるので、もしかしたら息子も好きかな?と思って、試しに一玉買ってみました

息子の反応は、他の果物に比べると、ドライかな泣き笑い

キウイやバナナは、息子の方から食べたい!と言わんばかりに向かってくるけど、メロンは食べるけど、そこまで喜んで食べている感じはしませんでした

でも、主人が「家で唯一のメロン仲間ができた!」って喜んでいるので、またメロン買いたいなと思ってますニコニコ



朝は時間に追われていて、朝ごはんは、息子が大好きでパクパク食べてくれる、メニューにしがちと言う話を以前しました


最近、とうもろこしフレーク+牛乳を、ごはんにかけたコーンクリームライスばかりだったので、他に何か手軽で息子が喜ぶものは無いかなと、考えていました

見つけたのが、このソフトふりかけおにぎり


ごはんにパラパラかけるだけで良いので、バタバタしている朝に便利!


普通のふりかけだと、まだ息子には早いなーと思っていたので離乳食向けの、ふりかけなら少し安心感がありますキラキラ


息子も、白米だけの時より、すすみが良いような気がします電球