ローソンの、盛り過ぎチャレンジ


今回は、バスチーに出会えた目がハート

開封してから撮った、適当な写真で申し訳ない泣き笑い


めっちゃ美味しかった!





息子の生活リズムが出来てきてからは、ちょこちょこ児童館へ行くようになりました


今は、週3日くらいで遊びに行かせてもらってます


同じところばかりだと、なんとなく恥ずかしいので、日替わりで違うところへ行くようにしています


先日、いつものように遊んでいたら、テレビカメラが「撮らせて下さーい!」とやってきて


息子、初めてテレビに映りました

小さくチラッとね!


ちょうどカメラが回っている時に、お母さんといっしょの「カラダダダンダン」が流れてきて

しかも、このブログ書くにあたって、カラダダダンダンの正式タイトルは、なんぞや?と調べたら、「からだ☆ダンダン」ということを知る笑

カラダダダンダンだと思っていた私、恥ずかし過ぎるじゃん!どおりで、カタカナばっかりだな…と思ったよ


周りの子供達は、もちろん、そのママさん達も完コピでみんなめっちゃ張り切って踊っていて、ビックリ!


そんな中、からだ☆ダンダンが分からない私と息子


私は、子供にテレビは見せません!とか、一日にテレビは30分まで!とか、全然そんなタイプではないので、むしろ部屋片付けたいからテレビ見てておくれって思うのですが、息子がテレビに全く興味を示さないんです


ひたすら、誰かと一緒に遊びたいタイプの息子は、テレビなんてチラ見もしてくれなくて


何度か見せるチャレンジをしてるので私は、からだ☆ダンダンの歌は何となく知っているけど、踊りまでは分からず

娘の時は、よしお兄さんのブンバボン?だったから、尚更からだ☆ダンダンが、分からなくて


児童館で、からだ☆ダンダンが流れると、大人も子供も、こんなに夢中になるんだなと思ったら、お母さんといっしょって、やはり凄い影響力だなと感心しました


娘も、お母さんといっしょはあまり見てくれなくて、ハマって見てくれていたのは1歳前後の半年程度でした


ただ、息子のようにテレビに興味がないタイプではなかったので、お母さんといっしょに飽きてからは、スポンジボブとかドラえもんとか見て、キャッキャと喜んでました


娘は、NHKが初めてのテレビ出演で、娘だけのアップとかも撮ってもらって、結構長く映ってたので親戚中が「〇〇ちゃん、いっぱい映ってたねー!良い思い出になったね!」ってとても楽しめたのですが、息子は地元ローカル番組で、しかも10人くらい映ってる場面でほんの10秒くらい映っただけだったので、「あーあれやっぱりそうだったよね?」みたいな感じ泣き笑い


息子も、娘みたいにしっかりテレビに出られる日が来ると良いな飛び出すハート


娘は、割と行く先々でテレビカメラに遭遇することが多くて(田舎なのに)


結構、インタビューされても全カットされてるとか全然あるのに、娘は毎回しっかり映るので、そういう運はあるみたい

くじ引きとか、ガラポンとか、そういうのはハズレばっかりだけど


1〜2年に1回くらいですが、何かしらの番組に何故かちょこちょこ映るので、離れて住んでるじいちゃんばあちゃんが、いつも喜んでます