そぼろ(豚ひき肉、鶏ひき肉、人参、ピーマン)

ピーマンを初めて食べました


苦味があるからどうかな?と思ってましたが、少しだけ味付けしてあるからか、特に嫌がることなく普通に食べています



キウイフルーツ




鶏団子、キャベツ、人参と大根、新じゃが

ポトフからの取り分けです


ほぼ毎日、とうもろこしフレークという粉末のような、とうもろこしを、ごはんに乗っけて食べている息子ですが、粒のまま食べたのは初めてです◎


季節的に、とうもろこしが手に入るようになったので、微塵切りにして鶏団子に混ぜました


薄皮は、そのままだったけど、特に嫌がることもなく、食べてくれています




これは、さすがに冷凍ストックでは無いのですが笑、間食用に作ったプリンですプリン

全卵と牛乳だけで、砂糖は入れず作りました


材料二つ混ぜ合わせて蒸すだけなので、よく作るのですが、息子は眉間にシワを寄せて、あまり美味しそうに食べてません泣き笑い


砂糖無しですが、牛乳の甘みがほんのり感じられて、私は美味しいなと思うのですが…


息子は、ジャンクフードが好きそうなタイプなので、砂糖を入れて作れば、きっと勢いよく食べるんだろうなと想像できます