離乳食、完了期の4週目!

今まで、軟飯を90g食べていたのですが、それでは足りないと、食べ終わった後に「もっとー!」と言わんばかりに、泣き始める息子不安

10g増やして、ついに100g

それでも若干、食べ足りないのか「えっもう終わり?」みたいな反応をされます

取り敢えず泣かないから、100gで様子見て、また足りない感じなら110g…に増やして良いのか?

たんぱく質は、規定量以上食べてしまうと胃に負担がかかるので、増やすのは良く無いし、炭水化物もこれ以上は微妙かも、と思うと残るは野菜でかさ増しですかね

ダイエット中の人みたい爆笑




かぶの葉のスープ(具のみ)

かぶの葉、人参、新玉ねぎ、全卵


いちご、バナナ


ブロッコリー、鮭缶

鮭の缶詰め(水煮)をいただいたので、息子にも電球



かぼちゃの煮物

そろそろ柔らかく煮てあれば、かぼちゃは皮ごと食べられるかな?と思って、おやつの時に食べさせてみたら、普通に食べられたので、ストックも皮付きで二重丸