離乳食後期9週目です

味付けについて、あまり触れてませんでしたが、お魚はストックを作る時に、少量の塩を入れて茹でています
生魚を使う時のみ、味付けしています
しらすは逆に塩抜きをするし、シーチキンは野菜出汁が入った物を購入しているので、味付けは特にしていません

お野菜は、調味料を使っていませんが、代わりに鰹節と一緒に煮ています

こんな感じで最近は、ほんのり味付けしたストックを使っていますニコニコ




しらす、イシモチ、シーチキン

お魚屋さんで、イシモチを買いました


お刺身で食べても焼き魚にしても、美味しいお魚です


身がふわふわなので、食べ易いかなと思って電球


骨が多いと言われているけど、今回もお刺身用に捌いてもらったので、自分でもよく確認しながらストック作りをしたけど、問題なしでした◎


息子も気に入ってくれて、とても良く食べてくれています




人参、大根、キャベツ、ナス、ピノグリーン


ピノグリーンは、小松菜のベビーリーフです


栄養がたっぷりで、アクやクセがなく、とても食べ易いお野菜です

シャキシャキと歯応えがあるので、細かく刻みました


離乳食後期なので、刻むくらいで大丈夫ですが、離乳食初期や中期の場合は、ブレンダーで滑らかにしないと難しいと思います


クセがないので、息子も食べやすそうですひらめき




さつまいも、大根



さつまいもは、また紅天使


焼き芋にしました焼き芋


娘が焼き芋大好きで、これから焼き芋作るねひらめきと言うと、率先してアルミホイルに包むのを手伝ってくれるので、助かります