離乳食後期8週目のストックです



ひきわり納豆



キウイフルーツ、いちご

いちごは、スカイベリー


1パックしか買ってこなかった私が悪いのだけど、ストックを作ろうと、いちごを見たら、すでに娘と主人に食べられてしまった後で、こんな状態になってました笑

2粒だけストック用に貰って、残りも娘にあげました


翌日、今度は紅ほっぺを購入してきましたぽってり苺


そろそろ果物は、加熱しなくても食べられるかな?と思って、ストックにはせずそのままフレッシュの状態で食べさせてみました


特にアレルギーも出ず、大丈夫でした


しかし、今回のスカイベリーのように、食べようとしたら先に狩られてるパターンがあるので笑、キープという意味合いで、今後も果物を冷凍ストックにする方が良さそうです泣き笑い



キウイフルーツは、地場で採れたものを買ってきました

グリーンキウイだけど、酸味がほぼなく、ゴールデンキウイのように甘くて、とても食べやすかったです乙女のトキメキ



シーチキン、ほうれん草



人参、キャベツ、新玉ねぎ



バナナ

今回のバナナは、キウイーナという「バナナだけど、キウイのような風味のあるバナナ」を買ってみました



購入直後は酸味が気になったので、3日ほど置いてから食べたら、酸味が和らいで美味しく食べられました目がハート


息子も特に嫌がることもなく、普通のバナナを食べる時と変わらず、美味しそうに食べていましたにっこり