今年のクリスマス、我が家は旦那が24日と25日、どちらも有休取っていたのですが、25日に行いましたクリスマスツリー

25日は月曜日だから、買い物へ行くにも空いてそうで良いなと思って♢



まずは24日の夜に、旦那とサンタ業務遂行


プレゼントは、娘がYSLのリップ口紅


…え


うちの娘って女子高生とかだったっけ爆笑


なんと小2で既に、おもちゃよりも、お化粧品に興味がある娘


「サンタさんからのプレゼントは、ママの持ってるのみたいな、お化粧品が欲しい」


と言うので、えっどれ?と色々見せたらYSLのリップが気に入って(完全にパケ買いタイプ)


ちょうどクリスマスコフレに、無色のリップがあったので、そちらを指差し




息子には、ショッピングモールで見かけた、しゃべりかけると言葉を真似する、ぬいぐるみをうさぎのぬいぐるみ


ちいかわバージョンがあったので、ハチワレさんにしました




その後、私は息子の授乳で朝方(5時頃)起きたタイミングで、旦那へのクリスマスプレゼントもツリーの足元にセッティング

ゴミ捨て行く時とか(笑)、夏サンダルだと足元が寒いから、ワンマイル用にスブのサンダルが欲しいと前に言っていたので、楽天のスーパーセールの時にスポーツゼビオで購入しました


ラッピング(セルフ)を希望したら、クリスマスっぽいのを貰えて嬉しかったです

写真右側に写っているのが、ラッピングセット♪


まさか自分にプレゼントがあると思ってなかった旦那は、朝から子供達以上に驚いてました笑


サプライズ大成功目がハート


娘も喜んで、朝からリップを塗っていました


BAさんが、香水のサンプルもラッピングBOXに入れてくれて、それもとても気に入ってました


息子は、一生懸命ハチワレさんと会話してて、その癒しの姿が可愛くて、みんなで悶絶爆笑


クリスマスの朝は、とても素敵な時間が流れていましたキラキラ




晩ごはんは、骨付きチキンが苦手な娘でも食べられるように、唐揚げをメインに何品か作る予定だったのですが…


まさかの娘から、「夜ごはんは餃子が食べたいよだれ自分で作ったのが食べたい!」のリクエスト


クリスマスに餃子食べるの?と何度聞いても、餃子が絶対食べたいの!と言うので、予定を急遽変更して、午後から餃子作り

作業しやすいように、息子を午睡させてからね


私は5個くらい包んで、他のおかずを作るため、あとは旦那と娘に託しました(全部で40個分)



晩ごはんの準備を終えてから、今度は予約していたクリスマスケーキを受け取りに、みんなでお出かけお祝いケーキ


そのついでに、「餃子美味しいけど、クリスマスっぽいものも少し食べたいよね」と、旦那と意見が一致して、スーパーで小さなオードブルも一つ買って帰りました

娘のリクエストで、ポテトや大学芋か入ってるのにしました♢


餃子パーティーのクリスマスディナーです


スープは、お野菜が摂れるようにポトフ

ごはんの前にお風呂を済ませたのですが、ちいかわのバスボムを入れたらハチワレさんが出てきました♪写真は、そのハチワレさんのフィギュアと共に(笑)


和洋折衷バラバラで、お恥ずかしい限りですが、子供に合わせた結果こうなりました泣き笑い


クリスマスっぽくないけど、餃子が美味しかった目がハート



そして今年のクリスマスケーキは、娘のリクエストで、サーティーワンの、すみっコぐらしのアイスケーキお祝いケーキ誕生日帽子

おまけで貰える、すみっコぐらしの手乗り人形が目当てだと思う(笑)


寒い中アイスケーキか…と思って、私も旦那もテンションが微妙でしたが、実物を見たらケーキの可愛さにイチコロでした


可愛いー飛び出すハート


ホールではなく、6パレット(既にカットされている)だったから、取り分けも簡単で良かったです


2023クリスマスは、こんな感じでした!


今日から一気に年末年始モードですね門松


本当にこの時期は、目まぐるしい不安