何日か前から手帳に
いい事、嬉しいことを翌日の朝に書くことをはじめた


手帳には家族の予定ばかりで 私のことを書く欄はほぼ空白。


前日を振り返って ん〜😶と
ひとつ出てくると あっ、これも、これもだ!と 思い出してくる。

ほんの小さな事でも 嬉しかったことを思い出すと 朝から気分も良くなる。

嫌なことも思い出すけど それはそれで 仕方のないことだとも思う

そこから そういえばその後にこうなって こうなったんだと プラスに行く流れができてる事に気づいたり こうはしないようにと新たな考えも出てきたり と。


私の手帳は 来年の3月末まで書くことができる📝

今年の手帳は いつもの空白だらけの手帳とは全く違うものになってるはず。

三日坊主の私。
どこまで続けられるか。

来年もし見返す時には 自分の変化も感じつつ 笑顔になれるように☺️ 

いい事 嬉しいこと 楽しいこと ワクワクすること 感じ取って過ごせる日々でありますように。





最後に昨夜の私にとっていいこと。

息子が一昨日 おうし座流星群を見に出かけた話しを聞いて
6回くらい見て 見える方向と逆の方で 大きな長い流れ星を観た!と興奮する息子を見て
今日も観れるかな〜と私。
午後8時過ぎ 家のベランダに出てみた

そしたら 水色っぽい 長ーくゆっくりとした流れ星 観た❗️
スッ!じゃなくて スーーッという感じ。

家に入り 星座表をみて おうし座の方向を確認したら 間違いない!

観た!観れた!

息子に放った。

よかったじゃん、観れて。

息子も笑顔☺️

興奮冷めやらず しばらく独り言で 星座表を観ながら 感激していた私でした😄