読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

太郎と申します。還暦を超えて、今は妻との2人暮らし。

 

近くに住む息子の孫と遊ぶのが最大の楽しみ。星

 

お金をためて早期退職するのが夢だったけど、

気が付けば、60越え。今はバイトに変えて時間はあるけど

悠々自適は無理だった。年金だけでは結構つらい。えーん

 

日々の節約術や、お得情報を書いていきます。ウインク

 

 

やあ、みんな元気だった?

今日は敬老の日、

 

高齢者にはもう少しで足を突っ込むけど

まだまだ今は、元気だよ。

 

 

今日は

 お昼にビックニュースだったね

 



太郎はアメリカの賞には詳しくなくて

 

映画のアカデミー賞、
音楽のグラミー賞はよく知ってるけど
エミー賞ってなんだ???



そんなことを思いながら、

お昼のTVニュースを見てたんだ。



TVのドラマや番組のすぐれた作品に
 授与される賞なんだってね。

Emmy賞って
 
 
真田広之さんが主演・プロデュースした
ハリウッドの時代劇「SHOGUN 将軍」が
作品賞など22部門25件の候補
となったのが
8月の1日。
 
 
今年は、なんとそのエミー賞(Emmy Award)
を ノミネートだけでなく、

 受賞することになったんだね。ビックリマーク

 

 

しかも
主演男優賞、主演女優賞、監督賞などを含め
18部門で受賞と
いうんだからすごいよね。


だから、
日本の作品、shogunが選ばれたって
マスコミが、大騒ぎになってるんだね。グッド!グッド!

 

 

 


「将軍」がエミー賞を席巻したのは、
当然、物語が面白かったからなんだけど、



もともとは
80年に米国で三船敏郎、島田陽子が
出演してドラマ化され、
日本でも再編集版が放送されていて、
(豊臣秀吉亡き後で起こった
覇権争いをモチーフに、
徳川家康を主人公に描いた時代劇。)

 

 


そのリメイクとなる今作で、
真田は虎永役、 

 

そして、

「誤解された日本を描く時代を終わらせたい」
と京都から小道具を取り寄せ、

結髪や衣装の職人を呼び、
脚本を入念にチェックしたんだって。


徹底した“本物感”が受け、
ディズニープラス「スター」で
2月に配信が開始されると


6日間で全世界で
 900万再生数を記録。
 
 
続編の製作も決まってるそうだよ。




ドラマを通じて日本の文化が
もっともっとアメリカやヨーロッパにも
伝わると嬉しいよね。



DVDを買って観たくなってしまったよ~

 



 

 

きちんと作られた時代劇は

令和の時代になっても

やはり面白いと思う。

 

 

うちの孫たちには

歴史に興味を持ってもらうために

 

逃げ上手の若君を アマプラで見せてるよ。ニコニコ

 

アニメを通じて歴史好きになれば

勉強勉強って言わなくても、

大切な歴史には興味を持つ子に育つからねプンプンプンプン

 

 

 

これは、チョー

おすすめのアニメ

 

北条時行 なんて名前、知らなかったから

 足利尊氏と闘った10歳の少年

鎌倉を2度も取り戻した 少年

 小学生にお勧めの歴史ものだよウインク

  

 

 


それじゃあ、また
次回の投稿で会いましょう!

太郎でした👋😄

 

 

 

まだ試してないの?

美味しくて栄養満点だから
子ども達にも大人気おねがい


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット