6月28日(金)・7月1日(月)・5日(金)の稽古 | 礼儀作法の修得・心身鍛練・大会出場・運動不足解消・ダイエット 新極真会 秋田支部 大館道場 大館市趣味・大館市習い事

礼儀作法の修得・心身鍛練・大会出場・運動不足解消・ダイエット 新極真会 秋田支部 大館道場 大館市趣味・大館市習い事

新極真空手 道場生募集
稽古場所:大館東中学校武道場
稽古日時:月・金19:30~21:00
新極真会秋田支部大館道場
分支部長 小畑 一樹
指導員 東海林 祐郎
指導員 伊藤 一平
指導員 橘 範広
準指導員 杉林 優太
日々の稽古等の紹介。

28日(金)   出席者8名

私は会社の歓送迎会で欠席


橘さん・杉林さん指導


1日(月)    出席者7名


5日(金)    出席者5名

⚫️基本稽古

小畑先生指導


⚫️型稽古

海緒ちゃん →小畑先生指導


聖豪→東海林指導



⚫️組手稽古

攻撃ー受け


自由組手


東海林 元立ち

(杉林さん・聖豪  交代交代)


20:10頃~20:50まで行ったので

1分×30位


軽い組手でしたが、緊張感をもって行いました。


聖豪は私にカウンターをとられるのがわかるのか、なかなか自分から攻撃しません。

良く言えば、カウンターを予測出来ているのです。

カウンターをとられても、次の攻撃で私を潰す位の気持ちで組手を行ってもらいたいと思います。

掻き回されると私は対応出来ない事がバレていないだけなのに、自分から攻撃しないとは、なんとももったいない気がします😅