真剣 43 | 窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

人生修行中です。【武士道といふは、死ぬ事と見付けたり】人生二度なしです(笑) #名言 #サウナ https://lit.link/sachiokubota



人間が本当に真剣になると、パッと夜中に目があいた時とか、あるいは朝、目がさめた瞬間に大事な問題がパッと分かるもんなんです。

#運命を創る100の金言  #森信三

睡眠の問題について考えることがあります。

夜中に目が覚めて寝られないということが多い。パッと大事な問題がわかるということはその憂いについて考えている状態と言えるのかもしれませんね。

今日は世の中は正直そのものということを信じれいかねばならないということでした。

すべての事柄はなるべくして起こるというのはその通りなんだと思います。

必ず原因もあるといえばあるわけです。

そのことの認識をしっかり持たねければなりません。

何事も10年は続けることをしないといけませんね。

今年もあとわずかという感じな世の中にあふれだす時期になってきました。

区切りとしてはとてもよいことだと思います。

しっかりと計画を立てていかないとなりません。

1週間もどこで区切られるかというのは重要なものですね。

なんだか余裕がある感じ終わる気もしてきます。

パッと夜中に目が覚めるほど考えることも大事かもしれません。

そんな時はつらく苦しいかもしれませんが必ずその真剣さはどこかで生かされるでしょうね。

世の中は正直なのですから。

今日も一日がんばります。




引用元:真剣 43