雑事雑用 13 | 窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

人生修行中です。【武士道といふは、死ぬ事と見付けたり】人生二度なしです(笑) #名言 #サウナ https://lit.link/sachiokubota



日常の雑事雑用をいかに巧みに要領よくさばいていくか。そうしたところにも、人間の生き方の隠された呼吸があるということです。

#運命を創る100の金言 #森信三

雑事雑用の撲殺されている毎日ですが、要領よくさばいていないと思います。

目の前の急ぐことが常に優先事項になる傾向があります。

隠された呼吸を手に入れるためにはどうしたらよいのでしょう。

仕事以外のやるべきことをどうこなすか。それはテーマの一つですね。

目標を立て計画をする。これの出来ないことを一つ一つ潰していきたいとは考えているのですがなかなか難しい。

明日がないかもしれないという感覚にならないといけませんね。

今日も一日がんばります。




引用元:雑事雑用 13