一生を真実に生きる | 窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

人生修行中です。【武士道といふは、死ぬ事と見付けたり】人生二度なしです(笑) #名言 #サウナ https://lit.link/sachiokubota



一生を真実に生きる

世の中が正直だということは、この一生を真実に生きてみたら、おのずと分かることだと思います。それが正直と思えないというのは、結局そこに自分の自惚れ根性がひそんでいるせいです。同時にこの点がほんとうに分かると、人間も迷いがなくなりましょう。【451】

#修身教授録一日一言 #森信三 #毎日投稿 #日常 #毎日ブログ #毎日更新 

世の中の正直さを先生のおしゃる通りだと思うのです。

ビジネスもまさしくその通りだと思います。

長期でみると売上というものも評価のようなものです。

長く愛される真似できないものをつくることが大事だということは誰でも分かることです。

実に正直そのものです。

正直に必要とされるものを提供していくことを諦めない。

大事なことです。




引用元:一生を真実に生きる