充実した生活 | 窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

窪田 幸雄@サウナと読書とプリントと旭川

人生修行中です。【武士道といふは、死ぬ事と見付けたり】人生二度なしです(笑) #名言 #サウナ https://lit.link/sachiokubota



充実した生活


日常生活を充実したものにするとは、一体何なのかと言えば、これを最も手地な点から言えば、結局自己のなすべき仕事を、少しの隙間もおかずに、着々と次から次へと処理していくことだと言ってもよいでしょう。すなわち、少しも仕事をとめない 、あたかも流水の淀みなく流れるように、当面している仕事を次々と処理していく。これがいわゆる充実した生活と言われるものの、内容ではないでしょうか。【176】


#修身教授録一日一言 #森信三 #毎日投稿 #日常 #毎日ブログ #毎日更新



拙速主義という言葉を覚えておかなければなりません。


どんな仕事もまず80点を目指して手を付けるというのは大切なことです。


とにかく手をつけていく。


分かっていることですが違うことをしてしまったり思い悩んでだりしてしまう自分がいますね~。


実際どうにかなるものです。


捨てることを捨てやるべきことにまずは手をつけていくとにかくやりましょう。




引用元:充実した生活