こんにちはコロナは自己判断で

落ち着いたと思ったら笑

何だか身体全体がムズムズピリピリ痒、痒ピリピリ

何だか半年前のGVHDの再燃かと思い

1週間早めて移植外来に

看護師面談してもらってきました

 

コロナの状態は感染力は無くても

体内には残ってるようで、移植後の人は

そんなに簡単には治らないんだって煽り

 

あと

GVHDの治療でジャカビやステロイドの

薬を増やすと

再発の可能性がぐんと上がるようなので

慎重に判断してまだ使う時ではないそうです

個々のGV症状に対応して行ってくださいとの事でした。

 

まだ移植して一年たってないから色々と

安定してないんでしょうね

 

ただドライアイ、ドライマウス、ドライジャバイナ

は見た目ではわかりませんが

日常生活していくうえで不便です。。。

また詳しく書きますね音譜キラキラ


皮膚の症状もこれでもだいぶ薄くなったけど

まだこんな感じですショボーンショボーン

顔に白斑も出てきて。。。えーん



こんな感じだけど気持ちは元気です✨✨



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます