昨日は移植外来でした病院

 

GVHDが出てからは毎回

看護師さんにフォローアップを受けることにキョロキョロ

 

アタシの毎朝ルーティン、朝10分ヨガ

月2回の病院が開催しているzoomヨガに

週一のパーソナルの話

とにかく体が固まってきてるので

ストレッチを中心に体を伸ばしてますよーとか

ちゃんと栄養バランス考えて

一日2.5食を自炊してますと

美容点滴の話などや、オススメのヨガ

アタシが勧めてどないすんねーんの話ですが笑い泣き

若い20歳ほど違うけど笑い泣きとっても話しやすい看護師さんと

楽しくラブラブお話しさせてもらいましたキラキラお願い

 

問題はここからですアセアセ

 

最近ブログでよく取り上げていた

目のドライアイなのですが

 

目のことは詳しくないけど。。。

と言われながらも

移植外来の先生が見てもわかるぐらい

ドライアイだそうです。

そして結構怖い事言われちゃいましたよ笑い泣き笑い泣き

どんどん視力が落ちて

ひどい場合は角膜移植した人もいるからねと。。

イヤイヤそんな事はないでしょうと思いつつびっくり

早急に治療を始める

という事で来週月曜日に

眼科受診になりました病院

ステロイド点眼治療と飲むステロイドも

考えつつ薬

移植外来と連携して治療していくそうですアセアセ

 

続きはまた来週報告しますね予防接種

 

 

今日は日中、去年は2人とも入院してて

見れなかった桜を車椅子を押して見に行ってきました。。

まだまだ満開じゃないけど

2人とも今年は桜を見れたことに感謝お願いラブラブ

 

一昨年まで当たり前に見れてた桜をこんな感謝の

気持ちで見れるのは、

命を繋いでくれたドナーさんや

たくさん支えてくれた周り人達のおかげです。

 

 

ありがとうございます