病院のハシゴから二日後

今度は痛めのメバチコが目頭にプツプツと

(ものもらい)ができて

また眼科へ病院

 

ここの眼科の先生は

開業する前に、大きな総合病院勤務の時に

GVHDの患者さんを何人か受け持った事があるらしく、

嫌がらずにみてくれます。

 

私のような免疫力がない人

はものもらいも自分の力で中々治せないから、

すぐに受診に来たのはいい判断だと褒められましたウインク

 

処方されたのは目薬一個だけど

目薬を指すと、あれだけ痛かった

めばちこも1日で治りましたよ音符飛び出すハート

 

前に他の眼科、皮膚科でも

骨髄移植して、GVHDで

と伝えると詳しくはわからないから

主治医の先生と相談してと

診るのも嫌がられ、嫌な思いしたな泣

 

その後

歯医者歯

 

入院中

移植前は

綺麗に掃除もできてるし、

虫歯もないと言われてたけど

 

あれから約半年

なんと

また目ではわからなかったけど

矯正した人には良くあるらしいけど、

抗がん剤の影響もあるのかと。。。

こんな大きな虫歯が

歯の中に潜んでました

 

画像注意です。

 

 

知覚過敏の様な感覚はあったけどまさかここまでとはガーン

これもまた恐るべし抗がん剤治療と移植の影響

 

次回のブログもまた病院の

移植外来なので病気自慢になりますが笑お付き合いくださーい笑い泣き

 

最後まで読んで頂きありがとうございますラブ