無菌室25日目

おはようございます晴れ

 

全く白血球の数値も上がってないけど予防接種

なんか面白いこと言うてくれるかなぁと期待しつつww

 

 

先生にいつ退院できますかって聞いてみた口笛

『うーん後2週間はかかるかな人によって違うからと。。』とやっぱり普通の答え返ってきた爆  笑

 

病院今輸血している少し特別な【血小板】について説明!!

先週までは普通の血小板の輸血だったんだけど
何度も輸血していると自分の物でないと身体が気付き始め笑いアレルギー反応がひどくなってきます。

特に私の場合アレルギー反応が強く出るので

そこで自分のものに似せると拒否反応が軽減される

自分についてる血小板の目印と輸血する血小板の目印と近いものを選ぶんです。

その目印がHLA(Human Leukocyte Antigen=人白血球抗原)

 

そしたら自分に合う物を選んでくれたらええやんと思うけどハイハイうさぎのぬいぐるみ

HLAは何万通りもあるので完全一致は無理ガーンなので似たのを選ぶって事

 

血小板輸血が続いて体に「抗HLA抗体」ができてしまうと、「HLA型」を指定した

オーダーメイドの血小板輸血が必要になるん。

 

本当に献血してくれてる方々に感謝しかない...泣

 

 

この苺スムージー🍓

生物=フルーツも生野菜もダメだから

この苺のつぶつぶ感がたまらなくフレッシュに感じる飛び出すハート美味しいラブラブ