疲れた時はやっぱりウォーキングに限る。昨日は大家さん一家に私の事を勝手に評価されムカついていたが、それでムキになって出会いを求め勉強を辞めてそっちを頑張っても多分今の状況ではどっちも中途半端になり掴めないと思い、しかもここからだと街へ出るのにお金も時間もバカにならない。そんな動機で街へ出ても何も無いのは目に見えてるので辞めた。逆に今はせっかくこのド田舎に住んでるので勉強に集中できる。そして今日は朝から読解問題をやっていたらまた大家さんに嫌味を言われたけど無視した。でもやっぱり1人でガツガツ四、五時間も勉強すると、せっかくの休みなのにオーストラリアに来てまでこんなことしててよいのかと、、ネガティブ思考になってきたので勉強を辞めて外へ出た。暑かったけど日陰を選んで散歩してみたら、暫く歩くとスッと気持ちが軽くなった。そして、やっぱり今日勉強は無駄ではない。コツコツやってよかったと思えた。街へ行くのはいつでも出来るけど意外と勉強はやる!と決めないとなかなか難しい。クラスメートで街に住んでた子がこの前言ってたけど、オーストラリアにいるだけでは英語は伸びない。ちゃんと勉強しないと無理だと。その言葉を思い出し今は勉強の時だと思えた。それに引っ越したら忙しくなると思う。新しい生活に慣れるまで勉強に集中出来ないと思う。だから今出来ることコツコツやろうと思う。散歩していたら、こんな光景にあった。森が破壊され気が少なくなり鳥達の住む場所が無くなりつつあるのかな、、と感じた。やっぱりこれも散歩したから見えたもの。地球の為に出来ること自分でも出来ること考えてみようと思う。





今日学んだこと
brizarr 奇妙な

People who read that won't understand it, the ideas are much too brizarr.

人々はそれを読んで理解できないだろう、そのアイデアはとても奇妙過ぎるから

みたいな感じかな。