やっぱり大好物の物を買うと私は一気に食べてしまう。本当は可愛くちょこちょこ食べようと思ったのにもう無くなってしまった。それが、ブロックのチーズと、タコスの皮。暫くケチってタンパク質を取ってなく体調を崩したのでこの前日曜日にブロックのチーズと、ご褒美で毎週買うタコスの皮を買った。そして一口食べてみたらこの2つがとてもよいバランスでその時はこれを毎日の朝食にしようと決めたのに次の日の朝食べだしたら止まらず、本来ならと今週1週間持たすはずだったのにもう無くなってしまった。本当に意思の弱い私、、、。でも買い物は節約のために週一回と決めてるから、自分の戒めで今日から日曜日までは野菜の生活に戻そうと思う。でも今回買ったチーズで気づいたことがある。いつもはケチって大手スーパーの特大のチーズブロックを買うが、今回体調崩してたので少し奮発してオーガニックのチーズを買った。そして食べてみると今までのチーズと全く違うのがこの味覚音痴の私でもすぐに分かった。いつも買うチーズは、一応オーストラリア産なので日本のようにめちゃくちゃ添加物は入ってないけど、とにかく少し食べただけで喉がカラカラになった。でも、いつもそればかり食べてたのでこんな物かと思い込んでいたしそれでも私は一気食いをしていたので、次の日の朝顔から足まで浮腫んでいた。今回のオーガニックのチーズはまず食べた時にはっきり味の違いが分かった。そして何よりたくさん食べたのに喉が乾かないのに驚いた。塩分で誤魔化してない。味覚音痴の私が気づくくらいだから、いつも買うチーズはどれだけ塩分が入っていたのかと思うと恐ろしくなった。それにとにかく美味しかった。やっぱりいつもケチっていては駄目だなと反省した。すごい高くて買えない訳では無いし手間暇かけて作られたものには少し高めでも。これからは、もう少し買う物を選んでいこうと思った。




ちなみに買ったのはこのチーズ。他にもたくさん良さそうなチーズがあるので色々チャレンジしてみようと思う。

今日学んだこと
wind up  ネジを巻く
ancient とても古い

I need to wind up my ancient watch.

私は、とても古い時計のネジを巻く必要がある。