心と体は繊細に繋がっていて。決して乖離する事も、させる事も出来ないのである。

お互いにその変化を敏感に感じ取り、均衡を保とうと無意識下で常に行われている。
人間って生き物は本当に優秀で、難しくって、実に頑張れてしまう生き物だ。

自分で自分をコントロールしているつもりも、コントロールしようとしている事が不自然で、自然でいようとする事が不自然だったりして(笑)

何事も、アレがいい、コレがいいと、そこに当て嵌めていこうとする事が不自然であったり。

自然でありたいと、色々と挑戦して来た結果、自然でありたいと思う事が一番不自然で、自然でありたいと思わなくなったし、自然であろうとしなくなった。

そんな事、どうでもいい。

掴みかけたから、言語化して残してみようと思ったけれど、なかなか難しいな(笑)

心と体は繊細に繋がっている。

これを深い所で理解出来た。。。んー、理解とも違うな。しっかり腑に落とせた時。そんな事を意図せずに感じる時が訪れたならば、その時は全てを手放せる。

大地から吸い上げ、大地に還す。
その繰り返しの中で、いつしか天への放出が訪れる。

全ては自然の営みの中にしかない。

力めば力む程に溺れ苦しむ。

まかせれば、委ねればいい。

力みは不要です(笑)