この春から地元の進学校に通う、

公立高校1年生の
自閉症(発達障害)の息子との日々を

綴っていきたいと思います。


なぜ、ブログ始めようと思ったのか?


それは、

発達障害のお子さんを持つ方のブログは

小さいお子さんのお母さんのものが多く、

ましてや高校生ともなると、

あまりにも少なく

情報が欲しい私にとって、探し出し、

情報を共有することが難しいと

感じたからです。


『子育ては大変です。』


自分の思うように、全然ならない!!


定型発達の子(いわゆる普通の子)でも、

毎日大変で、待ったなし。


それが発達障害と言われる子は、2倍、3倍、

10倍?それ以上??



これから少しずつ

これまでの事、また日々の事、

思いつくまま書いていけたらと思います。



また、みなさんのいいね!やコメントも頂けると嬉しいです。


どうぞ、よろしくお願いします。