福岡市 薬院駅から7分程の高砂にあるヨガスタジオyoga studio SOWAKA左矢印HP

代表&ヨガインストラクターのSACHIKOです。

SOWAKAとは、幸あれと言う意味合いがあります。

ブログにお越しのみなさんの毎日に小さな幸が訪れます様に。

******************


こんにちは😃


雨が酷いですね、ヨガインストラクターのSACHIKOです。




こんな雨が続くと、夏を満喫せずあっという間に秋がやってきますね。


なんか今年は夏が短かった😂




今日は、専門学校の授業だったので若者達とヨガりました🧘‍♀️


逆転のポーズすると少しふらつく子が何人かいました。



特に、マツヤーサナ(魚のポーズ)の様な頭を後ろ倒して、胸を開くようなポーズでよくこうなる人多いです。
(写真お借りしました)


これは、普段猫背気味で呼吸の浅いからが、胸郭を開げて、いきなり取り込む酸素の量が増える事で起きた時にふらつく感じがあります。


一気に酸素が身体中を巡りますし、呼吸を深く行ってるため悪い事ではなんです☺️


なので、しばらくして落ち着く場合は大丈夫です👌


ヨガはみんなが安心安全に行えるものです。


怪我したり、具合が悪い場合は無理せずお休みする事も大切です。


おばぁちゃんになってもヨガして、健康寿命長くしたいですね照れ


若者達とヨガの日、ありがとう🙏




******************

いつもありがとうございます♡

Instagramやってますおねがい


スタジオ用こちらから


こちらも良かったらフォローして下さいね♡


【LaxmiYOGA指導者養成講座 】
★福岡校 月曜コース
2019年10月スタート第12期生募集中
詳細はコチラ


★久留米校 木曜コース
2019年10月スタート第1期生募集中
詳細はコチラ