◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


今月いっぱいで、Cさんがヨガ教室をお休みされるのを知った先週。


80歳を超えてるなんて思えないほどお元気でイキイキしてる大好きな大好きな女性。


聞いたのも急だったから何かあったのかととても心配してた。。。


すると、今日レッスン前にひょっこりいらっしゃった。


わざわざ挨拶に来てくれました。



お話聞いてると、最近ご自身の体力が落ちてきたのを感じ、筋肉痛が起こる頻度も増え、周りについていけないと言う不安な気持ちが出てきた様子。


いつも私がお話聞いて貰ったり、女性として頼りにしていた存在だったので、まさかそんな不安を感じてあったなんて思いもしなかった。


Cさん、気づいてあげれなくてゴメンなさい。

ずっと前からそう思ってたのかもしれないなぁ。

もっともっとたくさんお話聞けばよかった。


出来たらヨガ続けてて欲しかった、ここで辞めないで欲しかった、、


けど、そんな言葉、80歳を超える方に軽々しくも言えなかった。。。


だって私には絶対わかってあげれない体の声だから。


Cさんはご自身の体の声に素直に従っただけだ。


それもヨガか。





そして、最後に

『はい、これ♡』
{0563A6C4-158E-4AA4-8243-CB8CBDA58EC6}
って頂いたのは、私の大好きな【熊久の麩饅頭】


Cさんは何かある毎に、麩饅頭を買って来てくれる。


この瞬間に涙腺崩壊えーん


『A(娘さん)の事宜しくお願いね!』


って、言われて更に涙腺崩壊えーんえーん


なんかもうずっと会えないような言葉に、どんどん哀しくなってしまった。


大好きなで大好きで毎週お会い出来るの楽しみにしてたから。


そして、何処かで祖母と重ねてたのかもしれない。。


おばあちゃんも生きていたら同じ位の年齢。


いつもCさん見るたびに、

『おばあちゃん、ほんとはまだまだこんなに元気に生きれたんだよ♡』

声かけてたから。




Cさん、どうかずっとずっとお元気にゴルフ続けて下さい。


きっと、他のメンバーさんにお話したら、みんな悲しむだろうな。。ショボーン


このクラスの人気者だったから。


また絶対お会い出来ると信じて♡



********************

【ファスティングセミナー】
★個別でのファスティング指導行ってます。
お一人お一人の目的やお悩みに合わせて行っていきます。
気になる方は一度お問い合わせ下さい。
sachinko325@gmail.com


【サチヨガサークル】

〈会費〉4.500円

〈日時〉第1.3木&第2.4水

               第1.3火&第2.4水

              19:00~20:15

〈場所〉中央区(予約時お伝えします)


問い合わせ先は、

sachinko325@gmail.com


ネットからのご予約も可能です。

下矢印

RESERVA予約システムから予約する


【その他の活動や出張yogaなど詳しい内容】
下矢印


ヨガインストラクター sachi