フラワーエッセンスを始めてちょうど1ヶ月経ちます。

ちょうどこの前、生徒さんのお話で

「フラワーエッセンス知ってますか?」

って聞かれて、

「私、今やってます!!」

って話から、フラワーエッセンス始めると夢などが何かを知らせるメッセージになるんですよ!

って言われて。。ん???私そう言えば最近めっちゃ夢見るようになった!!!

単に、眠り浅くて、良くないんかなぁ思ってた。。。

それ話したら、夢日記とかつけると良いですよって話に。

まぁ日記はまだ付けてないけど、本当毎日の様に夢みます


毎回良く見る夢、毎回毎回ふと現れる幼い頃の映像、誰かの言葉、昔感じた言葉に出来ない想い。

何かわからないけど、ずっと残ってる物ってあるよね。

自分の古い記憶の中に、自身でも気付かず残ってる心の傷や声を、自然の力(フラワーエッセンス)で、気付かせ少しずつ溶かして楽にしてくれるのです。


目に見えて何か変わる訳ではないけど、少しずつ自分の考え方や思考の方向性が変わってるのは感じる!!!

とても小さな力なんだけど、今の私にはとても大きな力に感じる。


そして、yogaに繋がる物も多い。

そっと寄り添ってくれる物♡



そして、やっと詳細が決まりました!!

somniaでフラワーエッセンスのクラスを開催します



【フラワーエッセンスとは?】

{E335FE97-F20A-4BCB-BEAF-676AFF566C79:01}


野草の花のメッセージを、綺麗なお水に写し込んだフラワーエッセンス。

そんな花たちは、
今も昔も変わらずに、私たちのこころをいつもそおっと癒してくれます。

そんな花のメッセージが詰まった、
今のあなたにぴったりのフラワーエッセンスで、内面の美しさを磨きませんか。

・身体のケアだけでなく心のケアもしたい
・自分を大切に丁寧に暮らしたい
・今より毎日を、スッキリとした気持ちで過ごしたい。
・私らしいって?何なのか知りたい。
・植物が好きで、そんな植物からのメッセージを受け取ってみたい。

SOMNIAではそんな女子にぴったりのフラワーエッセンスを2月からスタート♡


フラワーエッセンスとは…

今から80年程前に、イギリスの功名な医師が発見した、心の自然療法です。
シンプルで安心して使用して頂ける、お花のお水です。
飲用していくことで、心を整え、本当の自分に気付いていきます。

そうすることで、
あなたらしい幸せな生き方、
あなたらしい心の美しさがみえてきます。

Flower Essences

【花から、あなたへのメッセージ】

日時:①2.14(sun)   15:00-17:00
3.12 (sat)   17:30-19:30

内容:◯今の私にぴったりの花からのメッセージは?
◯花からのメッセージが詰まったお水=フラワーエッセンスって?
◯花の力を味方につけて心の美を身につける方法
◯私だけのフラワーエッセンス選び

参加費:5000yen 3800yen (初回体験レッスン)

☆somniaのチケットを購入してる方は、ここから更に10%オフとなります

(サロン、料理教室、yogaどのセクションのチケットでも構いません)

お問合せ・お申込み:予約専用メールbooksomnia@gmail.com

予約専用電話 080 4275 3977


英国ヒーリングハーブス社

バッチフラワーエッセンス
プラクティショナー/初級・アドバンスト講師

closeup_healingherbs

フラワーエッセンス kukka 主宰
内山幸恵

12546230_962589407140222_353818911_o

福岡在住
アロマショップ勤務時、店頭で様々なフラワーエッセンスの商品に出会う。
フラワーエッセンスで変わっていくお客様を目の当たりにし、その力に魅了される。
ヒーリングハーブス社の日本総代理店 代表取締役 飯島真奈美氏に直々学び続け、現在は九州でアドバンスト(プロフェッショナルコース)を開講している唯一の講師。

南区大橋 kukkaを拠点に、スクールやフラワーショップ・ヨガ教室にて、フ
ラワーエッセンスの講座やカウンセリングを定期的に行っている。

また、五感にプラスした癒しを追求。
食や音楽、こども服など、新しい癒しを提供し続けている。
・深草・ciel et soleil ・on the leaf
・音楽家 宮本麻理 さん など

プライベートでは4児の母でもある。