緑内障は、中国語で、青光眼といいます。


私の緑内障は、良くはならないので、悪くならないようにするしかない。


日本に、帰って治療したいが、住民票は、抜いてあるから、保険証ないし、頻繁に帰れないし…


台湾の大学病院へ行って検査してきました。


眼の疾患の方が多いんですね…

一つの建物が、眼関係でした。


ガーンガーンガーン


今日は、視野検査をしましたが…


NGでした。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この検査は、はじめてではないのですが、

緊張していたためか、見えてないものにも、ボタンを押していたらしく、

機械もお手上げだったらしいです


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次回、がんばります