ネットショッピングは、どこの国でも必須となっているいま、問題なのは、受け取り。


台湾では、蝦皮shoppeというネットショップが人気があり、送料もタダになる券が貰えたりする


また、この蝦皮が、自身で営業していり店舗は、送料が安くなったりもする。


そのため、私は、よく、この店舗でうけとるのですが、

最近、うちの近所にできた店舗が、無人で荷物を受け取れる店舗だった




電話番号と、パスワードを入力すると、ロッカーの扉が開く仕組み。

早速、受け取ろうとしたら…

扉は、開いたけど、荷物が大きくて取り出せない


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ロッカーの中しきりがなく、2つのロッカーを使っていたが、扉は1枚しか開かなかった…びっくり


早速、電話して、遠隔操作で開けてもらったが、

まだ、試験的なんだろうなと、思いながら、

来年には、こんな

無人店舗がもっと増えるんだろうなと思いました。


人が要らない。