今回、日本一時帰国中に、私の誕生日を迎えました。


滅多にないチャンスとばかりに、

豪華な天ぷらを食べに行きました。


上野にある

天麩羅 四季彩 村松


さん。


はじめてだったのですが、

口コミも良く…期待大!


お店は、清潔感たっぷりで、雰囲気もよく。

大将が、凄く気の良い方だった。


食材のこだわりを、熱心に話されて、日本語のわからない旦那が申し訳なかったくらい


そして、今回は、大将がおっしゃるには、

私達は、とても運が良いらしく、

この日、2年ぶりに、「銀宝ギンポ」という魚が入ったそうです。

ありがとうございます😊


まずは胡麻豆腐から





この、大根おろしにこだわりがあるらしいです。

普段、塩でしか天麩羅を食べない私ですが、

この日は、この大根おろしをひたすら食べて、おかわりまでしてました。


もちろん、お塩もあります。

お塩にもこだわりがあり、3種用意されていて、

どれも美味しかったです



蝦の頭。

カリカリで美味い😋





このホタテの天ぷら。

上に、キャビアが乗っているのですが、

2人で、1瓶開けてくださいました。ラブラブラブ

キャビアの塩気で、何もつけずに食べましたが、美味しかったです。



鮑❣️



この子鮎が、美味い❣️

小さいからか、まだ、苦味がそこまで出ていなくて。







お誕生日にと、ケーキを用意してくださいました。

とてもおいしかったです。



お一人様でもいいそうなので、次回、一時帰国の際には、また、行きたいです♪


天麩羅 四季彩 村松

東京都文京区湯島3丁目37−3