白馬からの帰り道。

長野、善光寺へ行ってきました。


しかし…


なぜか写真無し


ガーンガーンガーン


善光寺には、私の両親や、祖父母の喉仏が、納めてあるので、何度か行った事がありましたが、旦那さんは、初めて。


大きな寺院や、歴史建造物に驚いていました。


5月中旬の雨の日は、人も少なく、ゆっくりと参拝できました。


帰り道、旦那さんは、綺麗な参道に感動していました。


台湾の参道は、どこも一緒で、夜市みたいだと。

それに比べて、日本の参道は、その土地ごとに、特産品が売っていて、見ていて楽しいと言っていました。


その参道で、早速食べたのが…


信州里の菓工房 長野仲見世店

搾りたてモンブラン




あまり砂糖が入っていないので、栗って感じ。

秋にもう一度来たいなと思いました。