白馬へ行った理由の一つに、行きたかった場所。


スノーピークランドステーション 白馬


スノーピークグッズもあり、テントもあり、宿泊できる。

温泉もある。

しかし…無理でしたてへぺろ

台湾から、旅行で行ってテントに泊まるには、ハードルが高すぎた


もう一つ行きたかったところ


スノーピークランドステーションの中にある


レストラン 雪峰


ミシュラン三ツ星を獲得した日本料理の名店「神楽坂 石かわ」の石川秀樹氏が監修。食材はシェフ自ら白馬や周辺地域の生産者とつながり、吟味した旬素材を味わえるんですって

そんな素敵な料理が、お手頃な値段で食べられるなんて。









お店の中から、白馬3山を見渡せるなんて、

プライスレス


料理も美味しい、空気も美味しい、景色も素晴らしい


もっと行きやすかったら…いいな


でも、東京から、遠いから、自然が残ってるんでしょうね


食後は、店内にあるスタバでコーヒー☕️


私は、期間限定のフラペチーノにしました。


グラスで、フラペチーノなんて、滅多にないです。


この山々を見ながらの、コーヒータイムは、最高です



スノーピークランドステーション 白馬

長野県北安曇郡白馬村大字北城5497