5月1日、コロナ陽性反応


ガーンガーンガーンガーンガーン


姑が、母の日は、台湾にいないので、早めに、母の日を祝おうということで、4/29に家族みんなで、食事会をしました。


そのとき、姑は、すでに、熱っぽく、喉が痛いと、元気がなかったんです。


翌日、夕方に、家族のグループLINEで、姑のコロナ陽性報告がありました。


その翌日、私は喉が渇いて、少し痛い気がしたら、

夜中、熱が出て、まさか!と、コロナ検査をしたところ、陽性反応。


今回は、2度目の感染なので、甘くみていたら、バカだった。

39℃2分の高熱に加えて、身体が痛い!頭痛は、酷く、咳も酷く眠れない。

そんな症状が、4日間も続いたので、去年より、辛かったです。

良かったのは、喉があまり痛くない事と、食欲があった事。


世間は、コロナは、風邪だから、安心という風潮ですが、

甘くみちゃいけない。


約1ヶ月経った今も、まだ、咳が出ると、肺が苦しい。

レントゲンを撮っても異常なし。


時間が解決してくれるのを待つしかない。


マスク人口は、少しずつ減っていますが、

インフルエンザや、麻疹が流行ったりと、マスクの弊害が起きています。

今こそ、用心に用心を重ねるべき時期なんじゃないかと思います。