おはようございます~飛び出すハート



今朝

雨はあがってましたが

涼しい朝のスタート曇り曇り曇り









明日から

気温高くなる予報だけれど

梅雨入り

梅雨明け

いつになるんだろう~キョロキョロ!?










なげかけたら

息子に

『もう夏のおとずれじゃないの~』

言われましたひまわり










そして・・・









我が家にとって

夏と言えば・・・










夏期講習~上差しDASH!









 


いよいよ

来月ですね~メラメラメラメラメラメラ












子どもたちが幼い頃

夏休みには


博物館

ワークショップ

フリーマーケット(出店)

ディズニーランド・シー

ユニバーサル

森林公園

スタンプラリー

劇団四季(ライオンキング)

映画館

子どもイベント←プリキュア・妖怪ウォッチ

旅行

夫実家帰省

入院手術←夏休みに入れてました

などなど


毎回全部ではなく

その時の状況みながら

我が子たちと夏休み

一緒に

楽しんでました~照れルンルン












中学受験目指すようになり

コロナ時代もかさなり

だんだん

外出は減りましたが・・・

懐かしい思い出です~ニコニコキラキラ












その思い出を胸にビックリマーク

夏期講習の真っ盛り

天王山乗り切るぞーグー炎

奮闘我が家


学校の

夏休み自由研究

悩みの種でした・・・ネガティブ











いや~

夏期講習で

正直

テンテコマイな毎日うずまきピリピリ









毎日の授業

苦手&つまずき単元、挽回復習

保護者会にて説明受けていた

夏休みの取り組み課題

・・・











ここに・・・

自由研究 ガックリ魂










まだ

中学受験を知らない時代

工作・製作

メインにしてましたが・・・ 




少しでも受験対策になる?

課題にしよう!気づき

と言うことで・・・











娘、旅先の事

まとめてました~




(6年生のが見当たらず

5年生の時の物です・・・)






↓↓↓
















































































































受験前

ワークショップイベントで

製作~音譜




↓↓↓




花や貝殻、ビーズ、生地選びに始まり
配置、チクチク縫製含め
製作時間2時間超え・・・
その集中力、勉強にいかしてほしいと
密かに願ってました・・・凝視笑い












息子も

ホムキンでしたが・・・

娘同様

旅先のこと

まとめてました~おねがいハート
















我が家の

懐かしい

思い出~照れひまわりひまわりひまわり













夏期講習時期

ネガティブ魂魂魂 ←こんな状況 (私が)あせる




でしたが・・・




夏のおとずれ

今でも変わらず

ワクワクします~ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ晴れ





























十六夜













中学受験時代

夏休み学校の宿題は

7月中に完了音譜





受験前は

ギリギリ8月最終日完了あせる















音楽聴きながら
毎日課題に取り組み~キョロキョロ

このスタイル
入試日まで変わらずつらぬきました・・・あせる